金あなたが笑顔になる言葉(12月30日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

「なぜ、自分だけが」と思うことがあるでしょう。
しかし、どんな人も、いいことや悪いことに繰り返し見舞われています。

あなただけではありません。

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー 幸せを引き寄せる62の言葉」からの言葉です😌
 
2023年も残すところ、今日を含めて2日となりました😳
わたし自身も、パワハラ・モラハラ、転職、母の死…😔
「なぜ、わたしだけが?」
と思わずにはいられない一年だったかもしれません😞

その一方で、新しい出会い、新しい環境にも恵まれました✌️

いいことや悪いことは、交互にやってくるのかもしれません😌

小林正観さんは、

手に入っていないものを探すより、手に入っている、恵まれていると思われるものを挙げていくほうがはるかに楽しくて、幸せである。


と言っています☺️

すべてのことはすばらしくありがたいことなのだ、と気がついたら、そこには山ほど幸せが転がっています。

どれほど数えても数え切れないほど幸せが転がっています。


これが宇宙の幸せ論だと、小林正観さんは言っています🤔

幸せというものは、足りないものを挙げ連ねて、それを手に入れるものとうふうに思っていてもかまわないのですが、もう一つの、すでに自分がいただいているものに気がつき、それに幸せを感じ感謝をすることかもしれません😌

そこに、膨大なる幸せと膨大なる感謝の世界が広がっていると思います😊

幸せは、「山のあなたの空遠く」にあるのではなく、あなたの足元にあるのです🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#母