今日あなたが笑顔になる言葉(10月23日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

先が見えない?

先を見にいこう


先が見えないと不安になり、立ち止まりたくなる。
でも、昔の自分を思い出してごらん。
未来に不安を感じるばかりではなかったはずだよ。
新しく飛び込む場所では、どんなことが起こるかな?
どんな人と出会えるかな?
ワクワク、ドキドキしながら期待をふくらませていたよね。
さあ、動き出そう。

先が見えないなら、自分から先を見にいこう!

 
 
「修造日めくり まいにち、つながろう 心と心はノーディスタンス」からの言葉です🏸
 
過ぎた過去にいつまでもしがみついたり、来てもいない未来のことを心配したり…😥
頭ではわかっていても、いざとなると、人はなかなか気持ちを切り替えることはできません😔

わたし自身も、コロナ禍の時に、ZOOMで同窓会が開かれた時、画面に中学校から高校にかけてわたしをいじめていた同級生が映った時、いじめられた過去がフラッシュバックのようによみがえり、そこから先の同窓会は全く楽しめなくなってしまいました😰
忘れてしまったつもりでいても、無意識の中に深く沈めたつもりでいても、何かのきっかけで辛い過去がよみがえってくるのかもしれません😱

また、パワハラが続いて、職場を変わった時も、新しい職場が良い人ばかりだと思いつつも、

「そのうちに、この中の誰かがパワハラをしてくるのではないか?」

という不安も時々浮かんできたりします🥺

精神科医Tomyさんは、

「未来がない」なんて落ち込んでいたら、それがアナタの未来。


と言っています😉
さらに、

「落ち込んでもしょうがない」と、鼻歌歌いながら散歩に出かけたら、それもアナタの未来。
未来はアナタが作るもの。

少しでも気分よく過ごせるように心がければ、素敵な未来がやってくるわ。


と話しています😌

笑顔共和国大統領の福田純子さんも、

人生は想い通り。
「思い通りにいかない」と想っている人もその通りになるのです。

だから明るく想いましょう。


と言っています😊

小林正観さんは、

人は生まれる前に自分の人生のシナリオを書いてから生まれてくる。


と言います🤔

あなたの書いた人生のシナリオは、ドラマティックにするために、少々の波乱万丈は書かれているかもしれませんが、幸せになる人生を描いているはずです💞

どんな幸せが待っているか、未来に向かって歩いて行きましょう‼️🥰
 
 
#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー