今日あなたが笑顔になる言葉(10月22日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

貧困をつくるのは神ではなく、わたしたち人間です。

わたしたちが分かち合わないからです。

 

 

 「万年日めくりカレンダー マザー・テレサ 愛のことば」からの言葉です❤️

小林正観さんは、人生を列車に例えて話をしています🤔

仮に、列車がトンネルに入っている時が肉体を持っている状態とすると、トンネルを抜けて青空の下にいるのが死んでいる状態ということになるでしょう☺️
トンネルを出て列車が止まると、わたちたちは魂だけに戻ります😌
列車から降りると、左右にお花畑が広がっていて、そこにはたくさんの美味しいそうな料理が並んでいます🥘
バイキング形式の食べ放題で、左右どちらも同じ状態です✌️

ただ、そこには、自分の名前が書かれた、身長と同じくらいの長さの箸が置いてあります🥢
その箸で料理を食べようとすると、長すぎて食べることができません😥

線路の左側の人たちは、自分の箸で自分の口に持っていこうとするため、いつもお腹を空かせています😵‍💫
みんなイライラしてケンカしています😡

線路の右側に降りた人たちは、みんながニコニコして、美味しそうに食べています😊
なぜかというと、

みんながお互いに食べさせ合っている


からなのです💗
その結果、好きなだけ料理が食べられて、なおかつ自分ひとりで食べるよりも、目の前の人に食べさせてあげることで、より「おいしい」「嬉しい」ということにも気づけたのです💕
しかも、「ありがとう」の笑顔もついてきます💖

お互いにしてあげることが『為し合わせ』=『なしあわせ』


だと、小林正観さんは言います☺️

これは、「やってもらう」「してもらう」という考え方ではなく、

「心を込めてさせていただく」

「善意や好意による申し出は、すべてありがたく受けて、させていただく」


という、お互いが喜んでしてあげ合う世界が、幸せの本質であり、究極の幸せの姿だと言うことだと思います🥰

線路の左側が『地獄』、右側が『天国』なのでしょう🤔
宇宙の構造としては、天国も地獄も同じだと言えます😌

分かち合う気持ちを持てるかどうかが、天国と地獄の分かれ目になるのかもしれません✨

小林正観さんは

「いつも良き友を持っていなさい」


と言います👍

『良き友』の定義とは、

「この人に喜ばれたい」と思う人を、自分の目の前に設定する


ことです😌

目の前に現れるすべての人が『良き友』です✨
『良き友』は、相互通行です💓
「為し合う」関係です💗
相手の存在が自分の喜びとなり、相手からも「あなたの良き友でいたい」と思われる関係です💞

そんな友をつくること、そんな友と出会って、その友から「ありがとう」とか「嬉しい」と喜ばれるとき、人はこれ以上ないほどの幸せを感じることができるでしょう😍

お互いのことを深く思いやり、してあげ合う=「為し合う」ことで、より幸せを感じることができるように、人はプログラムされているようです☺️

幸せをシェアしていきませんか⁉️🥰

 

 

#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー