今日あなたが笑顔になる言葉(10月24日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

「あんた、そんなになんでも心をいためることはないわ」

『ムーミンパパ海へ行く』

 

 

「日めくりリトルミイの毎日のことば」からの言葉です😊


日本人は真面目だから、ひとりでいろんなことを背負い込んで、がんばりすぎる人が多いように思います😔

わたしの母は、ガチガチ(?)の昭和世代ですので、なんでも自分でやろうとしますし、90歳を超えた今も、まだ人に頼ることを良しとしません😵‍💫
よほどのことがなければ人に頼ってはいけないとか、なんでも自分で解決しなければいけないと思っています🥺

斎藤一人さんは

愛を忘れてるから、自分が追い詰められるような状況になっちゃう。


と言います☺️

愛のある人の周りには、いい人が集まります🥰
頼みごとをしても笑顔で引き受けてくれるし、そもそも頼む前から積極的に手伝ってくれたりします😍

ところが、愛を忘れてしまうと、周りには愛のない人ばかりが集まってきます😱
ちょっと頼みごとをするだけで嫌な顔をされたり、断られたりして、お願いすることが嫌になります😥
そうすると、人に頼むよりも、無理してでも自分で何とかしたほうがマシという考えになってしまうのです😖

人生が行き詰っているように感じる人は、笑顔と明るい言葉を使って、愛を出してごらん。

本当に、流れは変わるよ。


と、斎藤一人さんは言います😌

自分を愛せる人は、ひとりでいるときでも、自分が自分の友だちになって楽しめます😙
孤独な人は、自分を卑下しています😣
どうせ自分なんて…と、自分自身を粗末に扱っています
だから、孤独になるのです😫

愛がないままに、劣等感が抜けないとか、孤独で辛いとかというのは、当たり前かもしれません😔
自分を可愛がれない人がどんなに心を満たそうとがんばっても、それはとても難しいことだと思います😭

孤独から抜け出すには、愛を出して自分をゆるすしかありません。


と、斎藤一人さんは言います😉

愛のある人は、たとえ劣等感につながりそうなことがあっても、全部明るく受け止められるの。
自分を責めることがない。
自分をゆるすって、自己否定よりもはるかに勇気や覚悟を要します。

だけどその難しいことが、愛を出すだけで自然に出来ちゃうんだよね。


と斎藤一人さんは言います✨

うまくいかないのは、自分まで自分を責めちゃうことなの。

自分を粗末に扱うなんて、絶対にしちゃいけないんだよね。


と、斎藤一人さんは言います☺️

自分が、自分のいちばんの味方になるんだよ。

そうやって自分褒めを徹底してこそ、本当の意味で幸せになるからね。


今夜も眠りにつく前に、

「よくがんばったね! わたし!」

と、あなた自身を思いきりハグしてあげてください💗
あなた自身のハグが、明日のあなたの生きる力となっていきますから…💖
 
 
#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー