今日のあなたの心へ贈る言葉(2月1日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

私は私のままでいい。
もっと自信をもって、

もっと自分を愛して


100パーセントダメな人間なんて、どこにもいません。
みんな、それぞれ素敵な美点を持っています。

自分のどこに美点があるのか、まずそれを探してみましょう。



「瀬戸内寂聴『笑って生ききる』日めくりカレンダー」からの言葉です😊

自分探しを何十年としてきても、なかなか本当の自分が見つからない…😔
そんな悩みを持っている人はいませんか?😖

その悩みに対する答えを、小林正観さんは次のように答えています☺️

「今のあなたが本当の自分です」


「本当はもっとすごいことができるのではないか」とか、「違う自分がいるのではないか」などと思っていると、今与えられていることに対して本気になれません😢
「全部が中途半端なので、本当の自分に出会えない」とか「今の自分は本当の自分ではない」と思うことは、今の自分を否定していることになります😨

小林正観さんは言います😌

「私たちにできることは、本当の自分を探すことではなくて、今、目の前のことを、ひとつひとつ淡々とやっていくことです」

一所懸命やらなくてもいいし、必死になってやらなくてもいいのです☺️
ただ、力を抜いて淡々とこなしていくのです🙏

自分がやる羽目になったことを淡々とこなし、その過程で不平、不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないようにしましょう😉

そういう生き方が、大きな宇宙空間でいうと、神を否定しない生き方であり、喜ばれる存在になる生き方なのだと思います💖

淡々と…😌
それは人からの頼まれごとを笑顔で引き受け、笑顔で取り組み、笑顔で人に渡していくことかもしれません😊
それがあなたの美点であり、魅力なのだと思います✨

人は幸せになるために生まれてきたのであり、人に喜ばれる存在になるために生きているのだと思います❤️
そんな魅力的なあなたには、いっぱい美点があります😊

❤️I love you because you are you…❤️



#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス#自分