今日のあなたの心へ贈る言葉(1月31日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

昨日から学ぼう。
今日を生きよう。
明日を見つめよう。

(スヌーピー)

  
Learn from yesterday.
Live for today.
Look to tomorrow.

(Snoopy)



「Everyday日めくりスヌーピー 元気が出る言葉」からの言葉です😊

『西遊記』で有名な玄奘三蔵が、16年かけて657部のお経を持ち帰るという、途方もなく長く厳しい旅を、無事に成し遂げることができたのは、あらゆることを受けいれた結果だと、小林正観さんは言っています🤔

過去を受けいれ、過去が自分を成長させてくれたと、今の自分を笑顔で受け入れ、そしてこれから起こるすべてを感謝して受け入れる


そうすることで、喜ばれる存在となり、敵がいない「無敵」な生き方をすことができることに繋がっていくのです☺️

お釈迦様は、

人間の一生は一刹那の長さだけだ


と言ったそうです🧐
一刹那とは、この一瞬です✨
この一瞬が人生の長さということです💖
過去の行動を悔んだり、将来こうなりたいと願うことではなく、今を大切にすることなのです😉
目の前のすべての人、もの、状況に対して心をこめるということです😌

「今日、ただ今、この刹那」をどう生きるかを大切にしていきましょう🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス#今