今日のあなたの心へ贈る言葉(2月2日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

面倒なこと、嫌なことが人間の幸せの素


異物から真珠を生み出す真珠貝のように、生活に侵入してくる「異物」の一つ一つを排斥することなく、しっかりと自分の心の中に受け容れ、あらためて真珠を生み出しましょう。



「日めくり渡辺和子 ほんとうに大切なこと 愛と信仰、教育に身を捧げたシスターの珠玉のことば31」からの言葉です✨

世の中には、思い通りにいかないことが必ずあります😢
起きる問題は人それぞれ違うけれど、思い通りにならないことはたくさんあると思います😖

斎藤一人さんは

「そのなかで、どう機嫌よく生きるかが、私たち人間の最大のお役目なんです」


と言います😌

思い通りにならないこととともに、どう機嫌よく生きるかを考えていくといいと、斎藤一人さんは教えています🤔

あなたが思い通りにならないことに対して愚痴を言うと、周りの人も嫌な気持ちになります🫣
そう思って愚痴を言わないようにしていれば、それは立派にお役目を果たしていると言えるでしょう😉
そういう人には神様も味方してくれますから、ものすごいボーナスがもらえるかもしれません✌️

まずは、この問題を楽しく乗り越えるためにはどうしたらいいかな?


と考えてみましょう☺️


また、

「仕事は嫌だけど、生活のために辞められない」


という人に対して、斎藤一人さんは

「これってね、努力が足りないの。なんの努力かというと、仕事を好きになる努力です」

と言います🧐


「どうしたら仕事を好きになれるか」
「仕事をどう進めたら楽しくできるか」

などといったことには、努力が必要なのです🤔

どんなに嫌な仕事だって、探せばなにかしら「好き」とか「楽しい」ものが見つかると思います😊
その「好き」や「楽しい」を追求していくと、どんどん仕事が楽に、面白くなったりするかもしれません😁

苦しんでする努力よりも、楽しんでする努力を選びましょう🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス#自分