今日のあなたの心へ贈る言葉(10月30日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

打ち上げてごらん、心の花火を


夜空に咲く美しい花火を見ると、感動するよね。僕はこう思うんだ。
あの花火玉には、」人を喜ばせたい」という職人さんの本気の思い、大切に受け継いできた伝統の技術がギュッと詰まっている。
それが夜空いっぱいにはじけるから、感動するんだと。
君も人には言わないけれど、一所懸命創り上げた花火玉を、心の中に持っているはず。

時が来たら、それを空高く打ち上げてみよう!



「日めくり まいにち修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ」からの言葉です🎇

誰もが夢を持っています😉
誰もが心の中に自分だけの花を咲かせています🌸
誰もが今まで生きてきた中で築き上げてきた歴史があります😊

それらが心の中で花火玉となって、打ち上げる時を待っています🎆

あなたの花火玉は、決して自己満足のための花火玉ではありません🤔
あなたの周りの人を感動させる素晴らしい花火玉です✨
だって、あなたは幸せになるためにこの世に生まれてきたのですし、幸せなあなたの心の花火玉なのですから、打ち上げれば感動間違いなしです🥰

でも、何か気分が沈んでいる…、やる気が出ない…、 悲しい気持ちでいっぱいだ…😔

そんな時は、花火玉を心の中でもっと練り上げる時なのかもしれません😌
練り上げれば練り上げるほど、美しい花火を打ち上げることができます✌️
その時を信じて、心の準備をしていきましょう☺️

小林正観さんの教えに、「私たちの人生の目的は、最終的には『喜ばれる存在になること』であり、その究極の目標に至るまでに、3×33%=99%まで到達する必要がある。」というものがあります🤔


1番目の段階は、どんなことがあっても不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わないことです😌

2段階目は、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」というかたちで物事をとらえれるようになることです😉

3段階目は、その同じ現象に対して感謝ができるということです😌


こうした3段階を経ることで99%まで処理することができるのです👍


では、残りの1%は何なのか…🤔
それは、

『感謝される存在になること』


だと言います😌
そうなると、「あなたがそばにいてくれると嬉しい」「あなたのぞはにいるだけで幸せ」と言ってくれる人たちがあなたの周りにやってきます💕
あなたは頼まれごとが増え、もっと周りの人を幸せにすることになります✨

そう考えると、あなたの心の花火は、あなた自身が打ち上げるというよりは、周りの人から喜ばれて、感謝されて、頼まれて打ち上げるものなのかもしれませんね🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス