シンプルに素直に「サッカーがしたい」 | メンタルコーチ養成のメンタルパワーパートナー®協会

2023-2024シーズン終了

〜自分は何がしたいのかをみつけた旅〜

半シーズンでクロアチアへ移籍することを決断しました。

ドキドキとワクワクでたまらない感覚でクロアチアに行きました。


「自分は何がしたいのか」

美香コーチと話して、
それを見つける旅にしたいっと
新たな扉をあけました。

今シーズンを終えて思うことは。


シンプルに素直に
「サッカーがしたい」です。

 




ブラジルから帰国して日本でプレーした3年間。

社会経験や色々な事を学ぶ、知る貴重な日々となりました。

でも、なぜかどこかしらサッカーを素直に楽しめていなかった。

めちゃくちゃ考えて悩みした。


そのおかげで、色んな角度から物事を見たり考えたり出来るようになりました。


メンタルトレーニングで、全てを「ついている」・「ラッキーやな」って思うようにもなり感謝の日々。

気づいたらクロアチアへ行く決断をしていました。

日本で過ごした土台があったから
素直にクロアチアでサッカーがしたいと思えたんだと思います。


移籍したクロアチアのチームは、当時最下位でした。

取り組んだことは、全員とコミュニケーションを取り、プレーで話し合い、全員でサッカーをする。

簡単じゃなかったけど、少しずつみんなの心が変わりだし、勝ちを積み重ねていき、最終的には入れ替え戦にも行かないでいい順位の6位で終わることができました。


「心からサッカーがしたい」と気付き、おこる出来事を常に「ついてる」と、切り替える生活を続けていくことで本当に全てがついてるになりました。


コーチングセッションで毎回、仕事を整理して次、何をするか決める。

その積み重ねで今季もめっちゃ楽しめました。


帰国したので、リフレッシュして
また来季に備えます。

暑い季節になります。皆さんも水分しっかり取って体調に気をつけてください

今シーズンも
ありがとうございました。


藤尾きらら

クロアチア女子リーグ1部
ZNKメジムルジェ・チャコヴェツ所属
ミッドフィールダー

#メンタルパワーパートナー
#ヘルシーパワーパートナー
#心身健康づくり推進士
#サッカー
#女子サッカー
#メンタルトレーニング
#メンタルコーチング
#スポーツメンタル
#WEリーグ
#藤尾きらら