自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

昨年の9月から行きしぶりが始まり

 

他で講座やサポートを受けながらも

 

子どもの精神が安定せず

 

メンタルの育て方を学んだ受講生

 

 

 

以前は

 

遅刻しながら何とか別室登校したり

 

癇癪やママへの暴力で悩んでいましたが

 

 

 

今は癇癪も落ち着き

 

朝から終わりまで

 

ほとんど教室で過ごすようになりました。

 

 

 

 

登校だけでなく

 

パパが驚くほどメンタルが落ち着いた様子

 

受講生からのメッセージで

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 



今日はお姉ちゃん
遊んでくれないことに腹を立てて
お姉ちゃんの宿題の紙を
ぐちゃぐちゃに丸め怒らせた


お姉ちゃんはそれを
宿題として出さなきゃいけないことで
メンタルがさがって、激怒




そのうちに弟は
どーやったら怒るのやめてくれるの💢!!』
と聞いてきて
優しく謝ってみたらどう?
と言ったアドバイスをそのままトライしていた。 




人のアドバイスも聞くようになってる。 


今まではそんなこと言っても
『謝るのだけは無理!』と言ってたなぁ。 


お姉ちゃんは怒ったままだったけど、
そのあとすぐ怒りは収まり
切り替えたところで図書館へ


お姉ちゃんの好きな本かりてくる
 と言って私と二人で図書館へ




帰ってきてからは何事もなかったかのように
二人ともかりてきた本を読んでいた


落ち着いたところで
お姉ちゃんの宿題をぐちゃぐちゃにしたり
やぶったりしたらいけないことを伝え
素直に聞いていました。 




この土日は夫ともよく話し
最近の息子の変わりぶりをみて
メンタルってすごい
夫もようやく納得してきた様子




夫も
学校で授業頑張ってると思うと、仕事も頑張れる
と言ってました




これからも息子を信じて
貯めて、見守りたいと思います。

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

「学校に行きたくない」言い出して

 

あの手この手

 

何とか学校に行かせる毎日

 

 

 

今日学校どうする?と聞くだけで

 

狂ったように暴れて

 

ママへの暴力

 

悪態

 

癇癪。。。

 

 

 

 

 

 

学校に行くのかな

 

今朝も怒るのかな

 

遠慮ばかりして

 

言いたい事も言えず

 

何を言えば良いのか

 

分からない

 

 

 

 

子どもは親の深層心理

 

見抜いている

 

自分への遠慮

 

ママの不安感を察知している

 

 

 

 

 

 

不登校

 

ママへの暴力

 

悪態

 

ただのメンタル低下のサイン

 

 

 

サインを受け取ったら

 

ママはただ

 

心のエネルギーを貯める事だけ

 

専念しよう

 

 

 

メンタルが貯まれば

 

癇癪も暴力も無くなり

 

学校へ

 

自然と動き出す

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点