自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

去年の9月から不登校になった小4女子。

 

 

 

相談室に遅刻早退しながら

 

何とか登校していましたが

 

 

 

ママはメンタルの育て方を学び

 

今は毎日

 

教室に朝から終わりまで登校するようになりました。

 

 

 

 

小さい頃からあった気質だと思っていた

 

感覚過敏が

 

 

 

メンタルが整って

 

気にならなくなった様子

 

 

受講生のメッセージから

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

日曜日の午後になると
明日の学校のことを考えていつもため息をついたり、
イヤだなぁと愚痴を言うことが多いが、
今日は


明日学校かぁ嫌だなぁ…でもまぁいっか
と言っていた。




何でもマジメで疲れやすい子なので、
まぁいっかがもっとたくさん増えるといいなと思った。


1年ぶりくらい
明日の準備を完璧にして寝た


しかも感覚過敏があるため
着心地が悪くてキライと言っている運動着を、
明日はクラブがあるから一応着てこう!
と言ってキレイに畳んで準備していた




感覚過敏は小さい頃からあったので
メンタルよりは気質かなと思っていたが
違ったのかなとびっくりした

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

ランドセルを背負うのが

 

新しい服がイヤ

 

上靴を履くのもイヤ

 

靴下もイヤ

 

 

 

 

感覚過敏

 

気質ではなく

 

メンタル低下のサイン

 

 

 

 

メンタルが低下する

 

聴覚

 

嗅覚

 

視覚

 

触覚

 

様々な神経が過敏になる

 

 

 

 

不登校

 

過敏症状

 

ただのメンタル低下のサイン

 

 

 

 

サインを受け取ったら

 

心のエネルギーを貯めて

 

メンタルを整えよう

 

 

 

 

 

メンタルが育てば

 

過敏症状は自然と無くなり

 

学校へも勝手に動き出す

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点