自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

小4の夏休み明けから

 

1年以上の不登校だった小5女子。

 

 

 

ママがメンタルの育て方を学び

 

今は毎日朝から登校

 

宿題もこなすようになりました。

 

 

 

そんな受講生

 

通知表をもらった時のメッセージ

 

ドドンとどうぞ指差し

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

今日は修了式


日直だから早目に行こう
一人で登校した。


帰って通知表を見せてくれ、
2学期は全部斜線だったのが、
3学期は評価がついていて
本人は嬉しそうだった


私も当たり前のことなのにじーんときた。


出席日数も本人は気にしていたよう。


ほぼ休んでいた2学期


出席と欠席の数字が、
3学期では入れ代わるほど登校できていて、
改めて成長ぶりに驚いた






四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

学校に行けなくなり

 

では

 

タブレット漬けの毎日

 

 

 

 

学年末

 

通知表をもらうだけ

 

行きたくないと癇癪を起こし

 

 

 

何とか行っても

 

先生から受け取るだけ

 

グッタリ疲れる

 

 

 

もらった通知表

 

斜線だらけ

 

苦労してもらいに行って

 

何の意味があるのだろう

 

ママの心も疲弊する

 

 

 

 

不登校から脱却したければ

 

心のエネルギーを貯めて

 

メンタルを育てよう

 

 

 

 

メンタルが整えば

 

子どもは自分から

 

学校へと動き出し

 

 

 

 

通知表をもらう事を喜び

 

栄誉ある

 

努力の証ととらえる

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼

 


 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点