自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

 

去年の4月から姉弟一緒に不登校になった

 

小6女子と小3男子

 

 

 

外出もせず子供部屋に引きこもって

 

1日中、タブレットゲーム依存

 

自分の意見が通らないと癇癪を起こしていた

 

子ども達ですが

 

 

 

子どものメンタルの育て方を学び

 

今は毎日学校で授業を受けるようになり

 

行事や発表など

 

学校生活を自分から乗り越えるようになりました。

 

 

 

個別相談の度に涙を流していた受講生

 

卒業しメッセージをくれたので

 

名前だけ隠してドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

9カ月間相談からしたら10カ月 

 

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 ママトレ最後にもお伝えしましたが、

 

いねさんの講座動画は、

 

やることが明確にわかり、

 

手探りながらやってこれた感じで、

 

こんな私でも少しは、

 

変われたと思える気持ちにさせてもらえました。

 

 

 

自分が少し見方を変える事で子ども達にも、

 

私にも心と気持ちに入っていくような

 

感じがしました。

 

 

そして 、考える心が楽になりました。

 

 

 

ちなみに、19日は、娘の卒業式でした。

 

 

 

無事に朝から登校し、

 

通常に卒業式に出席できて、

 

娘がお友達と沢山写真を撮ったりして、

 

楽しんでいる姿を見る事ができました。

 

 

 

2.3日前から私は、本当に出席するのか…と

 

心の中で心配しつつ

 

見せないよぉに対応していた疲れが、

 

卒業式後にホッとしてどっときました(笑)

 

娘も帰宅してから爆睡(笑)

 

 

 

かしがんばった証拠…

 

周りを良く見て人一倍優しい●●ちゃん…」と

 

どの先生からも認めて下さったメッセージ

 

いただいていました。 

 

 

まだまだこれからが中学生と言う高いハードル

 

越えないといけません。

 

 

しかし私も力まず

 

やる事を大きく変えない事の意識が大切

 

心において

 

いねさんからの言葉を一つ一つ

 

思いおこして対応したいと思います。 

 

 

 

ちなみに、息子も最後は風邪を悪化させて

 

一週間お休みしましたが「明日は、行こうと思ってる…」と話し、

 

一喜一憂しない対応で、

 

そう思える気持ちもママトレ😊 

 

 

 

いねさん インスタ、ママトレ配信で意識しつつ、

 

応援しています。 

 

 

 

是非 何か書籍にして下さい。

 

それをバイブルにしたいです。

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

不登校はメンタル低下のサインだけど

 

 

 

 

子ども

 

学校に行きたくない」と

 

言ったとき

 

 

 

何が原因なのか?

 

何をするべきなのか?

 

何をしてはいけないのか?

 

 

 

 

子ども

 

死んでやる

 

生まれなきゃ良かった

 

 

 

そう嘆いたとき

 

何を言うべきか?

 

 

 

 

 

そんな迷いの中で

 

手探りで親子の関わりを模索している

 

 

不登校は何度でも繰り返し

 

2年

 

3年

 

時間だけが経過していく

 

 

 

 

なぜなら不登校

 

ネガティブな発言

 

メンタル低下のサイン

 

 

 

 

親の絡まった思考の癖を解き

 

 

親子の時間を全て

 

メンタルを貯める事

 

専念しないと

 

 

根本的に解決しない

 

 

 

 

ほとんどの不登校のママ

 

正論は分かっている

 

 

 

じゃあ 問題はどこにある?

 

日常生活に落とし込めてる?

 

 

 

子どもに何を言うべきか

 

答えは出てる?

 

 

 

知識を行動レベルに落とし込もう

 

 

 

実行しなければ意味がない

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点