みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日も常夏な足利です。

秋どこいった〜


なるべく秋を長めにしてくださいーー

m(_ _)mm(_ _)m


今日の日めくり相田みつを先生


なかなか涼しくならないですねショボーン


秋が好きなのになーー、、、

夏は最近暑すぎて「我慢」の夏です。

過ぎるのを待つ的なえー


なかなか過ぎてくれない、、、


さてさてそんなこんなで、今日もカウンセリングしていますが、

みなさん分析モードで自己分析できていまして、すごいなぁーおねがいと思います。


何か、イライラしたり不安になったり心配になったりする出来事があったとして、

それに自分がどんな反応をしているかをまずは分析します。


どんな反応をしてもいいんです。

その反応に責任が取れればね。

責任を取るということは、受け入れるということです。

受け入れるということは、ずっとぐるぐるぐるぐると不健康に考え続けないということです。


過去のことを思い出して、「あの時は楽しかったなおねがい」「幸せだったなおねがい」って良い気分になれればいいんです。


でもね、

「でも今は、、、ショボーン」となっていってしまうからおかしなことになる。

それは今の状態に責任をとれていません。


良くも悪くも、これが私の人生です


まずそれを受け入れる


受け入れる真顔


難しいですねにっこり


だからカウンセリングに来て、あーだこーだ話をします。


今に気付いて反応を変えていくということ。


変わっていかないなら、気付いていません。

表層的に気付いているだけでは変われません。


難しいですねにっこり


だからカウンセリングに来て、あーだこーだやり取りします。


あーだこーだ言いに来てください。



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています、
是非、お友達登録を!