みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日もヤバいくらい暑い!


ちょっとでも、外に出ますよー



今日の日めくりムーミンママ


暑い暑い言いたくないけど、暑いです笑い泣き


なんなのこれ?!


朝も夜も暑い!


いつお散歩に行けばいいのさ!

って感じです。


心の不調は体の不調を呼ぶし、

体の不調も心の不調につながります。


みんな相互作用しています。


今の自分に必要なものは何かな?と分析できる自分でいましょうニコニコ


もうどうしてもダメな時は、寝ましょう。


寝てしまいましょう照れ


ぐるぐる良からぬことを考えている方がです。


脳ミソにです。


切り替えができないと、人は病んでいきますから、気を付けますよ〜


頭の中で考えていることも、コントロールするんです。


それがカウンセリングでやっていることです。


自己コントロール


勝手にいろんな考えが出てきます。

考えたく無いことも出てきます。

考えたく無いことに限って出てきます。

そんな脳ミソです。


そこをまず、客観視するのです。


嫌な気分を鵜呑みにしない


全て過ぎ去ってゆくものです。


右から左へ〜〜〜


難しいですねーーーーーニコニコ


でも、できるようになりますよ。


自分を知れば、できるようになりますよー


でも今日はもう夜なので、もう頭は使わず寝ましょう。



はい!ってーことで

今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!