みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


雨でーす

梅雨もまた良し


今日も丁寧に生きます


今日の日めくりムーミンママ


天気も暗いし、カレンダーの色も暗い、、、

でも、気持ちは明るくいきましょうニコニコ


自分次第ですから。


基本、どんなふうに生きていてもいいんです。


でもそれが、基本が自己否定や不安感、心配などのネガティブなものだったとしたら、

変えていきたいですよね。


生きていれば、

良いことも、悪いことも起こります。


それがこの世界に生きるということです。


そんな中、現実をよくよくよーーく見て


自分の中もよくよくよーーく見て生きていきます。


自分のことを知りながら生きていくのって、

楽しくないですか?


せっかく生きているのです。


自分のことに時間をきちんととってください


自己探究は一生です。


脳の使い方を間違えないようにしましょう。


自分を知るニコニコ


とても大切ニコニコ


気分が良い時はそのままで照れ


嫌な気分の時は、分析ができる時です。


「自分」ですよ。


「自分」で生きていけるために、私たちカウンセラーは存在しています。


あなたの前を歩き、引っ張っていくより、

あなたの後ろは守っている。

落ちて来たら受け止めるから、

大丈夫だから前に進もう。

というイメージ照れ


あなたは自分の人生を、たくさんの経験で彩ながら生きています。

その彩はあなただけのものです。


重ね塗りをしたり、強い色で塗りつぶしたり


いろいろですニコニコ


そしてその過ぎ去った全ては、

それで良しなのです。



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム


http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!