みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日も夏日な足利です。

暑い!!


朝のうちにお散歩できればいいですねニコニコ


今日の日めくりムーミンママ


もう16日、、、早いっ!


1日1日を、大切に、

自分にとって良い1日になるように心がけていますか?


キョロキョロ


まぁー、、、たいていはそんなこと考えていないよね


でもね、1週間あったらその中で1日くらいは、

自分にとって良い1日になるように意識して生きたいものです。


自分の心や体が喜ぶことおねがい


意識して良い気分になること照れ


受け身じゃなくて、自分からそうなるようにするには何ができるか考えるのです。


考えられないよーーショボーンという人は、

頭の使い方を間違っているか、

疲れ過ぎているので、

無理をせず、専門家を頼ってどうしたらいいか

相談してください。


ゆっくりゆったり療養が必要なのに、

楽しみを見つけるために出かけたり、テーマパークへ行ったりするのは逆効果になります。


思考を整えることも、「休むべきだ」とべき思考の中で休もうとしても、休めていることにはなりません。


自分が楽に生活するために親の機嫌をとる、我慢をするという選択も、間違っています


何か言うと100倍になって返ってくるから何も言わないという選択も、間違っています。


ひとまず、自分のことを考えたいものですニコニコ


よく分からないー!

それ以外の方法はない!

という方は、是非ひろみこころカウンセリングルームへにっこり


失ったものや、手に入れることが難しいものに執着することも、心の健康にはなりません。


これさえあれば!

あの人さえいれば!

あなたの中心はそこにはないですよね?


ね?にっこり


私たちは気付かずとも、毎日たくさんの選択をしています。


物事がうまくいかないときは、やり方を変える時です。


価値観を変える時です。


生き方を変える時です。


大きく変わるチャンスです。


あなたがそれをどう捉えるかですよね。


分析しますよ〜



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!