みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日の足利は曇り


白湯を飲んで、玄関を掃いて1日を始めましょう



今日の日めくりチコちゃん


チコちゃんじゃないけど、

いろんな場面に合わせて顔というか、仮面を付け替えていきましょう。


まずは、プライベートな自分と仕事モードの自分を分ける。


これね、普通のことです。


仮面はいくつも持っていていいのですが、

それが疲れてしまうとなるならば、

そこに何らかのバイアスがかかっています。

我慢しなきゃいけないとか、素の自分を出してはいけないとか、イヤだけどやらなきゃいけないとか、

〇〇しなきゃいけないことは、誰にでも発生します

そればかりじーーーっと見つめていると疲れてしまうし、人間関係が億劫になります。


そこは、自分を分析してコントロールする部分です。


心配事や不安、解決できないことも、人生にはたくさん出現します。


そればかりを見つめない努力をすること


ネガティブに飲み込まれない努力をすること


人は変わっていきます。


良くも悪くも変わっていきます。


常に自己分析


生きづらい時は、何かしらのバイアス(偏見や信念、思い込み)がかかっています。


私なんかダメだ、、、


こうじゃなきゃ生きられない、、、


などなどねキョロキョロ


分析しますよ〜



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅徒歩10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!