みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日は暑くなりそう、、、

白湯を飲んで、玄関を掃いて1日を始めます



今日の日めくりチコちゃん


1日1日を大切に生きるって、身体の面でも心の面でも大切ですね。


内臓に優しい食事


皮膚をあまり傷つけないようにする


小さな気分の良いことを見逃さない


などなど、たくさんあります。


意識するのはこういうことです。


今、生きている自分を大切に、気分よくするには何ができるかを考えるのです。


嫌なこと、不安なこと、悲しいこと、心配なこと、イライラすることばかりに頭の中を支配されないように注意です。


頭の中を知って、コントロールしますよ。


先に行動を変えてもいいし、頭の中を見てもいいし、どちらでも合っているなと思う方をはじめてください。


分析しますよ〜


分析してコントロールすることは一生続きます


てか、それが普通にできるようになりましょう。


いろんな思いがあるけれど、ネガティブに飲み込まれない


「うんうん、そう考えているからうつうつしているのね」って客観視ですよ〜



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!