みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です、


今日も夏日魂が抜ける

外に出ますよ〜



今日の日めくり相田みつを先生


苦しみや悲しみは糧にするものちょっと不満

というのがみつを先生の見解ですね。


これはみつを先生の価値観なので、

そう考えなきゃダメというわけではありません。


なんでもそうです。


人の価値観は人の価値観知らんぷり


自分の価値観をきちんと持つことニコニコ


ただし、それが自分を傷つけたり、うつうつの沼から出てこられなかったり、怒りを纏うような価値観だとしたら、要検討です凝視


価値観はね、変えていっていいのです。


親の価値観に従わなきゃ生きていけなかった日々はもう終わりました


支配したり支配されたりじゃなく、

一人一人が価値ある人間です。


あなたの価値観をつくりましょうニコニコ


私は、相田みつを先生の人となりはまぁー、、、別として、

言葉の数々は、ストンと腑に落ちたり、辛くて沼ってる私を引き上げてくれるものなので、

好きです目がハート


話は変わって、

花がたくさん咲いてますね



花を見たり、空を見たり


ゆっくりゆったりしますよ〜



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお伝えしています。
是非、お友達登録を!