みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日は暑くなりそうですね

こんなんじゃ夏が怖いガーン


けど、外に出ますよ〜


今日の相田みつを先生


グチりながら、泣きながら生きていきましょう


感情って無くすことはできないんです。


辛さや苦しさも、生きていればあります。

それを隠す必要はないんです。


私たちは社会の中で生きています。


人と関わりながら生きています。


自分のことを話して、相手の話を聞く。


どちらか一方になってしまうと、関係性がギクシャクします。


持ちつ持たれつです。


話をすることもスキルです。


自分の思いや感情を話して来なかった人には、話すという行為が苦痛なものになります。


言ったところで、、、とか、いろんな思いもあるでしょう。

問題を解決するために話すのではなく、コミュニケーションです。

それで嫌な気分になったら、そこは自己コントロールです。


自分の反応は自分でコントロールするのよ

コントロールは結構難しいから、まずは気付いて分析だなニコニコ


そういうことをひろここの認知行動療法では、やっています。


それがこの人間界の生き方じゃないのかなキョロキョロ


仙人になって誰とも関わらずに生きていくなら別だけどニヤリ


対話しようよ、にんげんだもの。



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!