みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


夕方4時頃の空

日が伸びましたねニコニコ


外に出ますよーー


今日の日めくり相田みつを先生


うん。

いろいろなことが起こる人生です。


みんな平等ではありません。


そんなこんなな人間界なんでしょう口笛


そこをまるっと受け入れて、

生きていきますよ照れ


この家族にこの身体と脳で生まれ、生き続けなきゃなりません。

自分で新しい家族をつくったらそしたらそこでもまたいろいろとあるでしょう。


そこをまるっと受け入れて、

生きていきますよ照れ


私たちは思考することができるんですから、

良い方向に使うのです。


自己コントロールしますよ


ボーっと待ってたって、誰も何もしてくれないんだから、自分で立ち上がるしかないんです。


誰かに寄りかかって立ち上がったら、そこをちゃんと覚えておかなきゃなりません。

自分以外の誰かは自分に付属しているのです。

主は自分です。

その人にずっと寄りかかり続けてはいけません。

自分のコントロールは自分に戻します


誰かをコントロールするんじゃなくて、

まず自分をコントロールするのです。


はい、もう立ち上がって、自分を客観的に見ますよ。

どう見えてますか?


こんな世界ですが、今生は天命を全うするまでここで生きていきます。

なるべく心地よく生きていく方法を見つける努力をしましょう。



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!