みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


良い天気な足利です

太陽の光を浴びますよ〜


身体を動かしますよ〜


今日の日めくり相田みつを先生


3月は今日までですー

明日から4月ですー


新しいことが始まる皆さまは、緊張不安嬉しさ楽しみなどで胸がドキドキしていることでしょうおねがい

夜も眠れなかったり、心配事が頭をぐるぐる駆け巡ったりしていることでしょう凝視


それが普通です。


うん。


新しい刺激はなんでもストレスになりますからね。

適度なストレスは必要です。


自分の頭の中で、ちょっとしたストレスが妄想パラダイスになっちゃって過度なストレスになるようなら、ご相談ください。


ネガティブな妄想パラダイスにならないよう注意です。

なってしまっても、分析してコントロールができれば良いのです。


ストレスが無い人はいませんからニコニコ

逆に心配だよね驚き

ストレスを感じていることに気付いて、自分の反応をコントロールするのです。

対処するのです


ずっと考え続けない。

切り替える


切り替えができないから生きづらいのです魂が抜ける


仕事は仕事、プライベートはプライベート。


これも、何度も何度もくり返すことで切り替えも身についていきます。


手っ取り早いのは行動を変えること。


切り替え力ですよ〜〜


ちょっとだけでもホッとしたり、気分が晴れれば良し照れ

それを少しずつ拡大していきましょう。



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!