みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日は日差しが強い足利です。


外に出ますよーー


今日の日めくり相田みつを先生


せっかく生きているので心身が健康でいられるようにコントロールしていきましょう


私は体が弱い方なので、風邪をひきやすかったり、胃腸がすぐ痛くなってしまったり、

左耳の鼓膜が半分しかなかったり、胸に良性の腫瘍が出来て取ったり、子宮筋腫取ったり、チョコレート嚢胞で苦しんだりしています。


健康に気をつけても気をつけても、普通の人より病気になりやすかったりしています。

胸の腫瘍もまたいつできるか分からないって言われているし、子宮筋腫も再発しています。


たぶん、私みたいな人もたくさんいるし、

もうちょっと健康な人もたくさんいるし、

もっと苦しんでいる人もたくさんいます。


みんなそれぞれで、どうにかこうにか生きています。


自分のことだけじゃなくて、家族のことを背負っている人もいます。


いろんな人がいますが、その人その人にとっては、唯一の人生です。


与えられたこの身体と脳みそで生きていかねばなりません。


自分の人生をより良いものにするために何ができるか、を考えてください。


ああじゃないこうじゃないと、心配して不安になることは、してもいいけど、そればっかりに頭の中を占領されないように



あなたのストレス何ですか?


なぜそれがストレスになるのですか?


それについてあなたができる策はいくつありますか?


分析しますよ〜〜


今日も生きていくだけニコニコ



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!