みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


寒い足利です。

寒さもまた良し


外に出ますよーー


今日の日めくり相田みつを先生


花粉がすごいですガーン


なんで??


去年まで効いていたくすりが効かない、、、


耳鼻科でお薬を調節してもらいました。


ちょっとじっとしていようキョロキョロ


人生は、じっとしたり、動いたりの繰り返しです。

良いこと悪いことの繰り返しです。

いろんなことが波のように押し寄せてくるのが人生。

その波をうまく乗りこなしましょうニコニコ


その中でも尾を引くのは、

ネガティブ感覚感情考えです。

ここね↑↑

これ注意です。

ここをコントロールする


今の自分の人生を、より良くするために何ができるか考えるのです。


そんな大それたことじゃない。


自分を励ましたり、優しい声かけ、してますか?


そしてそしての自己受容だよー照れ


この自分、ネガティブが止まらない自分、過去に囚われている自分、未来を憂いている自分をまるっと受け入れるの。

それから、じゃあどうするかな?となっていく。


気に入らないところをあげつらうことはもう止めます。


それでも止められない時は、専門家を頼ってください。

お薬じゃなく、カウンセリングがいいなーキョロキョロ


ちゃんと話を聞いてくれて、向き合ってくれて、一緒に問題解決に向かってくれる人は、カウンセラーです。


病院やメンタルクリニックなどの臨床経験がある人がいいですね。

心の問題は、そんな簡単なことじゃないし、簡単に手を出してはいけないと思うから。


ひろここの認知行動療法で認知も行動も柔軟になって、人生の選択肢が増える人、たくさんいます。


荒波を乗りこなしていくよ〜〜〜


私が隣で乗りこなし方を伝授しますニヤリ


最初からうまく乗りこなせなくて当たり前。


何度も何度も挑戦して向き合って、、、

そうすると、恐ろしいと思っているものの見え方が変わりますニヤリ


私は隣だったり後ろだったりうろちょろしながら支えますニヤニヤ


この人生、乗りこなしていくよ〜〜〜



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分

友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!