みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


今日もカラッとした天気の足利です。


鼻水出る、、、花粉かなーショボーン嫌だなー


でも、外に出ますよー


庭先をウロウロでもいいから、外に出ますよー



今日の日めくり相田みつを先生


空を見たり、植物の世話をしたり、水流れを見たり、いろんな気を感じたり、


やることたくさんあって忙しいですニヤリ


心配事ばかり考える脳みそ作りはしなくていいんです。


人間がつくったものではないものを、

見たり聞いたり感じたりする時間を大切にしてください。


マインドフルネスですねニコニコ


ゆっくりゆったりですよニコニコ


ゆっくりゆったりが苦手な人は、そうなってしまう何かがあります。


動き通しだと、交感神経がずっと優位なので、自律神経の乱れに繋がります。


昼動いて夜寝る。


メリハリ大事おねがい


ただ生きているだけで十分です。


できていない事、やれない事探しはやめます。


小さい事から少しずつクリアしていきます。


そうやって生きるエネルギーを高めていきます。


ほんとに小さなことですよ。


毎朝白湯を飲むとか、


玄関から出たり入ったりするだけとか、


パジャマから普段着に着替えるとか、



仕事は行けるけど、休日はぐったりショボーン

なーんてことになってないですか?


プライベート大切にしますよ。


自分時間を大切にしますよ。


自分を大切にしますよニコニコ



はい!

って〜ことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!