みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


パリッと寒いです。


白湯を飲んで、玄関を掃いて1日を始めましょう


外に出ますよー


今日の日めくり相田みつを先生


いつもね、言いたいこと、書きたいこといろいろあるけど、


万人受けする内容にしようって思っちゃうから、中身がないようなブログも多いですよね驚き

ごめんなさいーオエー


自分でも読んでて「なんだこりゃ?!」って時が多々あります。


そーゆー内容の時は、優しい眼差しで見守りをお願いしますニヤニヤ


優しい眼差しニヤニヤ


一点集中すればいいんだろうけど、

毎日いろんな人を見ているとそれが難しくなってきたりします。


あの人にはこうだけど、この人には違うなとか。


だから、同じこと言えないなーとか。


でも大枠で言えることは、


人生を楽しむ思考回路を手に入れましょうニコニコ

ということ。


いろんな理由でそれが難しい人たちがいます。


そんな中ついてしまったネガティブな信念を

どうかどうか、柔軟にして欲しい、、、!


やってもやってもダメだった


誰も助けてくれない


自分は変われないんだから生きていたくない


などなどネガティブな信念ってたくさんあります。


でもどうか、どうか心の扉を硬く閉ざさないで欲しい。


硬く閉ざしても、私が扉口まで行ったらちょっとでも聞く耳を持ってほしい。


よっかかりながら、引っ張り上げながら生きていこうよ。


そんな中、天気の良い空に気付いたりして、


「あぁ、天気が良いと気持ちいいな」とか、思っていこうよ。


頑張らないと生きていけない。

気を抜くとダメになってしまう。という人は、

心も身体も慢性的に疲れ果てているんだと思うし、

そうやって生きてくるしかなかったんだと思う。


だからこそ、別のいくつかの生き方を一緒に探りましょう


そうやって生きてくるしかなかったけど、これからは違います。

あなたの生き方は、今の生き方だけではありません。


一息つくのが怖い


動き出すのが怖い


いろいろあります。


それでいいのです


まずそんな自分を受け入れて、

じゃあどうしようかな?と考えていくのです。


一人でがんばらないんですよ

私も共にいますからニコニコ



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!