みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


なんか今日、太陽光線すごいびっくり


今日も地球と共に、宇宙と共に生きますよ照れ



今日の日めくりムーミンカレンダー


さてさて、生きづらさって、ありますよね。


良い時もあるし、悪い時もあるし、生きづらい時もある。


起こっている出来事は変えられないけど、

それに対しての自分の考え方や行動は変えることができます。


不安でいっぱい、未来のいろんなことが心配ガーン

という人は、そのようなことに想いを馳せているからです。


に生きていないんですね。


明日の心配や、〇〇だったらどうしようということに頭の中を費やしていて、

今もし30分フリーダムな時間があったとしても、有効活用できないんです。


そんなことになっていませんか?


今は今です。


1分前も10秒前ももう過去です。


明日のことや来週のこと、1ヶ月先のことを思い悩むのはもうやめませんか?


過去を悔やんだり、未来を憂いたりするのはやめます。

今、ここで自分が気分よくいられることに焦点を当てます。


全ては相互作用しています。


今有意義に生きることを考える頭の中に変えていきましょう。


まずは、自分の頭の中に気づいて、

変えよう!と思うこと。


頭の中を思考やイメージでぎゅうぎゅうにしないように注意です。


思考やイメージはポツポツっとあるくらい。


広い空間を作ってください。


あなた自身のことです。


生きづらいなら生き方変える時です。


そのためには、今までと違った思考や行動が必要になってきます。


前を向きますよ。


私も共にいます。



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!