なんかロイホ上げで終わってしまった前回。

 




でも🎽今日の主役は貴女🎉(確定申告とちゃーうんかい?!)
🕜13:22帰ってきましたよ〜『森山珈琲』〜新三宿焙煎所〜さん




「時間前に来られると混雑しますので13:30丁度に入店してください」みたいな注意があって(ご近所から苦情でもあった?)「ちょっと早いよな〜」とお店から離れて大通りの方を無駄に行ったり来たりランニングランニングランニング



同じ頃に集まったお客様は皆同じ思いらしく、お店の前でスマホの時計を確認して引き返して行く人。ビル内のエレベーター前で「13:29になった!乗ろう」と言う人28分に「階段登ればちょうどいいやろ♪」と頷き合うカップルとか



みんないい人でなんか草!(そしてこのwwwはきっとたんぽぽぽ(*˘︶˘*).。.:*♡)



🕜13:30ピッタリに入店受付開始!
「朝もらった予約札に番号が振ってあるけどその順番で並ばなくてもいいのかな?」「私もいい人のお仲間に〜🤩」みたいな思考になってきてたんですが結局番号はあんまり関係なかったみたいです(笑)💦



早速お席に案内されて、「ううっ笑い泣き手付かずの可愛いいパンがお花畑みたいに並んでる〜」ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




入店時に貰ったクリアシートにマジックで注文を書き込んでレジに持って行って精算。その時に厚紙で作ったパン用のトレーとフードコートでお馴染みの呼び出しベルを貰います。




お肉が苦手な私は消去法でなし崩しにクラムチャウダーを注文。支払いを済ませて時間は60分しかないので早速お花畑にパンを摘みにぽってりフラワー



最初に選んだのは『お花の形にクリームが絞られたミルクパン』『いちごデニッシュ』『謎のペーストとスパイスで彩られたミニトースト』の三点。




割と早い目にクラムチャウダーも到着。「こ、これは!」




ラーメンスープっぽい酔っ払いちゅーデレデレ



い、いや別に可愛い系のお店を下げようとしてるんじゃなくて💦関西に来てからこっちこってり系のラーメン屋さんの前を指を咥えて素通りしながら「早く東京に帰って昔ながらの中華そばラーメンが食べたいよ〜」と泣いていた私の胃袋に『森山珈琲』さんのラーメン・チャウダーがジャストミート!



なんかサラッとしてるんですよ。しかも私が苦手なベーコンの肉風味もあまり気にならないし、ひょっとして最後にかけ回された何某かのオイルがお肉のかほりを抑えてくれてるのかしらん?🤔(ついでにゆーとサラダのドレッシングは甘口で、これはこれで私の好み💖)



一方パンの方は、
🥖『ミルクパン』バタークリームがタップリなんですがいかんせん本体のミルク味が『濃い味好き』の私にとっては少し物足りない。あっ、そーか💡シュークリーム方式で本体をちぎってクリームを付けながら食べれば良いのね。



🥐『いちごデニッシュ』新鮮なツヤツヤいちごが美しい。サックリかじるとあんま甘くないので、これは数いけそう♪



🍞『謎のペーストとスパイスで彩られたミニトースト』
なんか、このオレンジ色のペースト、バリうまなんですけど〜ぉ照れこのお味の濃ゆさは絶対にチーズだけには非ず!なんですけど〜と次にパンを取りに行った時にパンのネームプレートを見てみたら『明太子クリーム』……と、



やっぱりな😏ニヤリ



ルール通り3つのパンを食べ追わったのでお代わりをしにお花畑のある森へ(この日、私の脳内ではパンのおかわりをしに行く度に何故か『森の小さなレストラン』が流れておりました。ええYouTubeなんかでスイーツ店紹介のBGMによく使われてるあの曲です。)



無理矢理4個乗せちゃいました😅




🍞『あんこバターパン』土台の白パンはフカフカ☁あんペーストの甘さ控えめなのはありがたいけどバターにもうちょいと塩分が欲しかった〜😞(我儘💦)



🥖『生ハムバゲット』上質な生ハム💖黒ビール🍺で流し込みたい酔っ払い(⬅️乙女の園に迷い込んだおっさん😓)




🍞『ガーリックパン』「貴女に会うためにこの店に来ました💐」思わず跪いてプロポーズしたくなるような、パンの奥の奥まで躾、いやガーリックオイルが行き届いた一品。「お嬢さんを僕にください!」



🍇『胡桃とレーズンパン』硬めに焼かれたその上にクレープ用のアボカドとマヨネーズを明太オリジナルトッピング💖これも不味い訳はなく🍷ワインでもいっかな〜♪(⬅️おい、おっさん!😫)



どんどんいきます!

3つの塩っぱいパンを経て☕『ティラミスクロワッサン』の大人の渋味を抜けると🍼『キャラメルアーモンドクロワッサン』のとろける甘甘が「はぁ〜ん💖」と味蕾に染み渡る。




そしてクレープ!
時間が短いから諦めようと思ってたんですがやっぱり挑戦!



生地は既に焼いて重ねてあるのを破けないように慎重に丸い木の板に移し広げて(後ろの方お待たせしてごめんなさいm(_ _;)m)お好きな具材をトッピング盛り盛り塗り塗りして完成となります。



私が作ったのはツナにアボカド、コーンを乗っけてマヨネーズで味付けしたおかずクレープ🥬🐟🌽



クレープ久し振りに食べたけど「うまっ!」逆に「レタスとか別にいらないんだけど……」といつも思ってた物を抜いて好きな物だけで作ったクレープだから美味しさもひとしおだったのかもしれません。



最後に食べ放題のお約束。美味しかった物をもう一度💖




それでも蜜柑のデニッシュまで取っちゃったのは「60分で終わりゆーてもそこから30分はお席に残ってのんびり持ってきたパン食べとっても良いんやで〜」という優しいルールを知ったからと



最後の最後に『森山珈琲』やもんコーヒーも飲んでみやんと☕と思い立ち、ブラックコーヒーに合わせる甘いパンが欲しかったから。



コーヒーは酸味が少なく癖の無い美味しさで、それまではリンゴジュースやアイスティーだけ飲んでたんですけど最初からコーヒーだけでいってたらまたパンのお味も違ってきたかも?とちょっと後悔しちゃいました😮‍💨



結局、ギリギリまで食べて飲んで15時で退店といたしました。



さようなら乙女とパンの花園ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




ちなみに明日(3/14)はすみれの花園に行くんやけどねウインク