可愛いお店見つけた!ぽってりフラワー
ってゆーかもう有名店なんですよね。例によって花組チケットも仕事もね〜ェ💦って事でYouTubeをダラダラ見していたら「五百円でパンが食べ放題」の可愛いお店が!



「えっ!大阪?どこら辺……」とグーグルマップさんに聞いてみたら今日のお宿『IMANO OSAKA   SHINSAIBASHI HOSTEL』さんから徒歩10分?!(このホステルも良かったのよ〜✨IMANO TOKYO GINZA HOSTELさんの系列だから信頼はしてたんだけど、それが思った以上で……あ、IMASHINさんの話はまた別枠で書かせてもらいます。)




翌朝、定時よりちょっと早目の10:40にチェックアウト。荷物を預けて「夕方までには帰りまーす♪」と言い残し『森山珈琲』三宿焙煎所さんへ照れ





なんか場所的に「ここは東京、原宿?」と勘違いしてしまうような風景で、特に若者で混み混みの表側じゃなくて『ちょっと裏道に入った』新進気鋭なショップは並んでるけど人通りは少なくて簡素な住宅街みたいな雰囲気の(ついでに髪の長さで性別を判断出来ない若者がチラホラといて80年代にタイムスリップしたような感覚に襲われるとゆーか)心斎橋やなんばなどのThe大阪なホステルにばかり泊まっていたのでアメリカ村から少し離れた『森山珈琲』さんの周辺は「ここはホンマに大阪?」って感じでした。



さて、お店に到着。ランチは2部制で11:00スタートと13:30スタート。「あれ1部は11:30からじゃなかったっけ?」

でも他のお客さんがチラホラと集まり始めたのも今の今だし「多分入れるよね?滝汗とエレベーターに乗り込み短い列に並ぶ私。



やっぱり開始は11:30からで良かったみたい。前のお客さんの入店手続きを見ていて分かった事なんですが『パン食べ放題』はあくまでオプション!

⏬下記のメイン料理を頼んで初めて注文できる物だったんですね〜




「う〜ん、どすっかな〜?」と心に迷いが(パンそこまで好きじゃない😅)



ところが、受付が私の番になった途端お店のお姉さんが「本日は予約で満席でして……」と、



さっきまで「仲間〜♪」と思ってた列のお客はしっかり事前に予約済の皆様だったのですね滝汗



こうなると人間勝手なモノでさっきまでは「どすっかな〜」だったくせに「そんな💦そんな〜🥹」と急にアワアワ。



お店のお姉さんも見かねたのか「1名様でしたら13:30の部に空きがありますが」



これ飛びついちゃいますよね〜こーなると「人間だもの」(笑)って感じで😅。



ほんとはこの日は
『森山珈琲』で朝昼兼用の食事。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

梅田スカイビルの確定申告会場にカチ込んで(またしても予約無し)係員さんに甘えまくり猫の書類作成、無事申告完了!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

後はお宿でのんびり一杯🍺
「明日はアルカンシェル』のお立ち見か〜ぁちゅー笑い泣きチーン(心は千々に乱れて……)」の予定だったんですが



「お願いします」あっ!言っちゃった〜



2部の開始まで後2時間強。一旦お店を離れて極力近いファミレスを探すも





近くにはロイヤルホストしかなし!



ロイホはね〜時間つぶしに入る店じゃないんよショボーン美味いから!照れガッツリ食べてしまう店なんよ〜美味いから!!チュー




抑え気味にサラダセットにしたんですが、それでもこのボリューム!



アボカド新鮮!素揚げの芋美味い!玉ねぎドレッシング甘みがあってサイコー!追いドレッシング欲しい!



まぁまぁ食べちゃったけどドリンクバーにはゼロコーラもあるので(も〜ロイホはすべてが嬉しい♪)結果「カロリーゼロ!(笑)」って事で、滝汗滝汗滝汗



そんなこんなでお時間は13時過ぎ🕐カロリーゼロは良いけどこの後パン入るのか?💦と確定申告の事も合わせて不安になりつつ



続きます!