どうも昨日はミステリーショッパーが入る日だったみたいで多分、仕切り屋さん「あたしが!あたしが!」で✨『お客様のご案内』✨に固執したのもミステリーショッパー(要は雇用先)にええトコ見せて点数上げたかったからみたいでした滝汗





片付け物もそれを洗い場前でさばくのも料理の提供も全部私に押し付けて、例によって私は秒も手を休めてはいないのに、お料理提供で呼びつける時は「ちょっとムキー働いてよ!ムキー的なイントネーションで呼びつけてくる憎らしさ。(厨房から聞こえる声だけ聞いてたら「あのおばあさん使えないんだな〜」みたいに思われたと思う。)




おまけにフロアで✨新規のお客様✨に「一人なんだけど……」と言われても仕切り屋さんにキツく言われてるので「担当の者が参りますのでお待ち下さい」としか言えない歯がゆさ情けなさ笑い泣き



💓🎙(出来るのよ『ご案内』。このお店には二日続けて通ったんだけど1日目に✨『ご案内』✨をしていたら仕切り屋さんの同僚に呼ばれてヒソヒソ声で「新規のお客様は仕切り屋さんがご案内する事になってるから」と注意されて




二日目は分かってたけど仕切り屋さんが捌き切れてないので見るに見かねて✨『ご案内』✨したら、また同僚に呼ばれてヒソヒソ声で……(多分言わされてるんだろうなニヤニヤ




なんか本人が言って来ないで他人づてでってのも業が深そう、クワバラクワバラって思って我慢して謝り続けてたんだけど




そんな私をアジア系外人ミステリーショッパー(多分)のおじさんが凄い顔で睨んでくるのよ滝汗滝汗滝汗




私も虐められて評価を下げられるのは嫌だったからさ凄睨おじさんの後ろの席を片付ける時におじさんにしか聞こえない位のボリュームで「しょうがないんですよ『ご案内』するなって上の人に止められてるんだから『ご案内』すると怒られるんだから」って独り言みたいに言ってみたんですよね。




そしたら凄睨おじさんが連れの奥さん?に何やらエライ剣幕で怒り始めて、私的には「分かってくれたのかな?」って感じだったんですけど、そこからの最後の虐めですからね〜




なんか「新しく入った人が急にシフトを減らしてきた……」「キツイ仕事だってのが分かったんじゃない」とか言ってたけど多分原因は人ですわ笑い泣き




私はもう行かないからいいけど宝塚で知り合いヅラは勘弁な!


写真と本文のお店は関係ありやせん!