昨日のソワレは酷かった〜(あ、単発バイトのソワレねウインク)



こき使われて八つ当たりされてチーン



そのお店の仕切り屋さんが✨『お客様のご案内』✨だけは自分でやりたいんだって(ちな、私もこの店舗、系列は初めてじゃなく『ご案内』の教育は受けてる。)でもそれ以外は全部お前がやれ!



その人、私をこき使ってるからたいしてやる事ないはずなのに落ち着きがなくってミスが多い。



で、イライラしてまた私に八つ当たり笑い泣き



最後に「最後に1件だけ✨『お客様のご案内』✨をやってみようか」と言われてホールに出てみると外人の団体さんが、まだ食器も下げてないテーブルに勝手に座り込んで「全部で5人」「3人はそっちのカウンターに座る」(一人だけ日本語カタコトOK)となかなか面倒くさい案件



そんでも、なんとか割り振りして場を収めたら、また新たな外人客が!
(ここからが酷い!追記します!)



NEW食券を買う所から相談してくる、その男の子は、ちょっと言う事が矛盾していて



発券機のメニューを指さして「これはご飯はついてますか?」

私「付いてます」と発券機を英語表記に切り替える。

外人の男の子「あ、それはしなくていい(日本語)判ります」

私「ならなんで聞くの???」

その後も日本語が読めるなら発券機にカラー写真と共に表示された説明文を読みさえすれば分るような事を延々と聞いてきて手取り足取りやっとで食券を買い終えたのは22:30のラストオーダーを3分程過ぎてしまった時間



で、私もそのお店では一番の下っ端な訳なので『報連相』とゆーことで仕切り屋さんともう一人の先輩(笑)に「どうしましょう?」と相談に行ったら



「しょうがないでしょ!発券しちゃったんだから!」「ほんとはあんたが止めなきゃいけなかったのよ!」「もう厨房で作り始めてるわよ!発券機と連動してるんだから!」とギャンギャン寄ってたかって責められますた笑い泣き



違いますよ〜その外人の男の子は私が5人組の外人客の対応をしていた時から入ってきてたんだからほんとは歴の長い貴女方がサッと出てきてラストオーダーに間に合う様に対応しなけりゃいけなかったんですよ〜


店長の悪口ばっかし言ってないで働け!



場所は⭐浅草⭐お察しです