こんばんは、ねむねむです予防


前回の続きになります。



たまたま市役所の用事が早く終わり、

普段はワンオペ育児中なので家から一歩も出られない状況だったのですが泣き笑い

この日は夫が在宅勤務で子を見てくれる事に!!


お言葉に甘えて(多分夫はすぐ帰ってくると思ってたんだろうなぁ)久しぶりの外出を楽しんじゃおうニヒヒと思い、

「市役所混んでるし、保育園のこととか調べたいことあるから午前中は戻れないかも💦何かあったらLINEしてね🙇‍♀️」と夫に送信


実はこの時は既に市役所の用事は済ませ、

初めてエルパトする為に電車に乗っていたのです🚃


あ、初めてエルパトと書きましたが

エルメスの店舗に行くのは全くの初めてではないですキョロキョロ

結婚前は関西に住んでいたのですが、以前一度だけバーキンが欲しくて大阪の店舗に行ったことがあります。たしか3年くらい前だったかな。


当時は基本予約制となっており、かなり待つことを了承のうえで並んでくださいって感じだったと思います。それでも、女性がひとりで来られている方が2組待っていたので後ろに並んでみました。


スタッフさんが番号札?を渡しに「何かお探しですか?」と声をかけてきてくれたのですが、「ピコタンかバーキンを探しているのですが…」と答えると

即座に

「お待ちになられてもバッグはございません。」

と言われて並ぶ事すら気が引けた記憶と門前払い感がトラウマになってしまいました。。

それで、メルカリで購入することにしたんだったと思います。


話は逸れましたが、

関東に来て三年ぶりのエルメス訪問。

関西初来店での塩対応がふと甦り震えるチキンの私不安


店舗に到着すると既に行列ができていました。

遠くからみると店内にはミニエブリン、コンスタンス、インザループが見えましたひらめき


生で見るのは初めて!!!可愛い〜お願い



店内には大勢の人がいました。

入り口に海外の男性(中国系)がひとり、海外の女性がひとり(欧米系)、その後ろに並びました。

さすがインバウンド…海外のお客さんが多いんだなぁ。平日なのに普通に日本人も多いけど。

流石エルメス…。


既に店内のカウンターでは別の中国男性が何かのバッグを購入されている様子でした。


バッグはあるのかな?

でもこんなに行列になってたら自分の番が来ても残ってないだろうなぁあんぐり💦


と、スタッフさんが「本日お探しのものはございますか?」と声をかけてくれました。


予防「バッグが見たいのですが…」


スタッフさん「バッグですね、かしこまりました。こちらの番号札をお持ちになって店内をご覧になられてお待ちくださいませ☺️」


え??

店員さん、やさスィー(優しい)不安?!


店内観てていいの??

ヒャハー


初めてエルメスの店内を観覧💡

先程行列から見ていたカバン達は…


Display Only🧳✨

こんな札、初めて見ました驚き←初来店だから何も知らない。



自分より先に順番を待たれていた日本女性の方々が店員さんに案内されてはすぐ帰っていく様子を何度も見ました。


(みんなもエルパトかな?やっぱりバッグはないんだろうなぁ驚き入ってはすぐ帰って行かれる方が多いなぁ。)


そして、ついに自分の順番が来ました。


スタッフさん「本日はバッグをお探しですね」


予防「はい💦」


スタッフさん「こちらはディスプレイオンリーとなっており、こちらがご案内できるバッグとなります。」


見ると男性用のバッグが3つ。

予防「あ、ディスプレイオンリーってことは購入出来ないって事ですね。(この時初めて知る)

…購入できるものは男性向け?のバッグが多いですね💦」


スタッフさん「はい💦ですがバッグの入荷はありますので、またご来店頂けたらと思います💦ニコッ」


予防「あ、ありがとうございます💦」

(めちゃくちゃ優しいやん、エルメスさん!!)


と、初めてのエルパトはこんな感じで終わったのですが

ネット情報をある程度みてましたが実際に店舗に行った方がよりどんな感じか掴めましたにっこり💡


そしてこのまま帰ろうと思ったのですが、せっかくなのでもう1店舗だけ見てみようと思いました昇天(再び🚃移動〜)



2店舗目は待ってる人はおらず、

入り口前から中を覗くと気付いた男性スタッフさんが「どうぞ。本日はなにかお探しですか?」とウェルカムな雰囲気ですぐに出迎えてくれました😳💦


(あれ??全体的に関西エルメスより関東エルメスの方が優しいの驚き???←偏見です。すいません🙇‍♀️)


こちらでも男性用のバッグが3つ並んでました。

他はディスプレイオンリー。


私がディスプレイオンリーを眺めてるのに気付いた若いスタッフさんは

「いや、そちらは…なかなか入荷が…申し訳ございません💦」

(タハーッ、テヘペロ💦みたいなジェスチャーを連想させるアクション

※実際はしてないと思いますが、そういう羽田陽区さん的なニュアンスを感じました。古いかな。


(画像はお借りしてます)


今日はこの店舗をみたら帰ろうと思っていたので、

予防「そうですよね💦バッグは人気ですもんね💦なにかレザーの小物も見せてもらってもいいですか??」


スタッフさん「いまならこちらがございます。」


『ベアンミニになります』


↑色は違います


予防「あー○◯色なんですね、うーんどうしよう。人気なんですか?←無知」


スタッフさん「さようでございます。人気ですね」


予防「うーん。ちょっと考えさせてください。

  ツイリーも見てもいいですか?」


と、話しやすかったのと色々見て回ったらどれも可愛いくて気づけば


色々お買い物してました泣き笑い(バッグは??)


結局ベアンミニも購入しました。色がちょっと好みでなかったんですが次に見た時になかったら後悔するかも💦と思って。

実際、一店舗目でも小物を見せてもらいましたがベアンは置いてなかったんですよね汗うさぎ



この日は小物類を購入。

帰り際にスタッフさんから名刺を頂きました。

名札に研修中とあったので、色々勉強中なのかな?と思いました看板持ち

ただ、私もエルメス初心者🔰

逆に目線?というか同じラインからのスタートな気分がして、勝手に親近感を持ってました。

流れでシフトも名刺の後ろに書いてくれてたので私でも担当さんができたと思っていいのかな?


ちなみに、店内には女性&男性のベテランさんだろうなぁというスタッフさんもいましたが、皆さんはそれぞれマダムさん達の接客中でした💡


私の後に、多分常連さんっぽい上品なご夫婦が来店されていましたが

スタッフさんが「バッグはいまこちらに展示してあるもののみになります」とご案内していたので客層をみて奥からバッグを出している感じはなかったですキョロキョロ💦



ちなみに銀座のエルメスがオープンすると聞いたのが遅かったので抽選すら間に合わず。。

7月になって、落ち着いた頃に行ってみたいなぁと思いました^^


次の記事もエルメス関連です{emoji:615_char4.png.ニコニコ}