こんにちは、ねむねむです予防

前回の続きです。


急にエルメスのバーキン25が欲しくなった私。

でも噂になかなか手に入らないと聞いていますショボーン



正規店で買うには実績が必要とも聞くし、まずパトロールしようにも私は田舎の方に住んでいるので最寄りの店舗へ行くにも片道1時間はかかります💦

気軽に行ける距離ではないし、生後3ヵ月の赤ちゃんがいてワンオペ状態。。

更に外出は厳しい真顔


じゃあ、公式インターネットで購入だ物申す!!


っと思ったのですが、ネットも瞬く間に商品が売れてしまうため全然買うことができない驚き‼️

出品時間は不定期で、数時間置きにパトロールしてみたのですが


なんと…閲覧制限がかかったではありませんかポーンガーン

どうやら頻回にアクセスすると一定時間はセキュリティブロックがかかるようで。。



ショッピングバッグに入れれても、購入までなかなか辿り着けず気付けば在庫切れになるし

張り込んだらブロックされるし。。

エルパト初心者な私は公式オンラインで買える気が全くなくなりました。

正直、いま育休中なので会社員さんよりは気がついた時にネットを覗けばもしかしら買いやすい環境なんじゃないか?とも思ってたんですが

全然ですね泣き笑いやはりエルメスは簡単には手に入らない。。


数年前にも急にバーキンが欲しくなり、店舗で購入することができなかったのでメルカリで中古のバーキンとピコタンpmを購入したことがあります真顔 

いま思うとすごく勇気ある行動でしたね。。

なぜかといえば、割と偽物が横行している噂は絶えませんし、現在は『あんしん鑑定』という有料ですがメルカリで鑑定をしてからお届けというオプション機能がついていますが当時はそれがなかったので顔の見えない相手から信用のみで高額バックを購入していたんですから不安。。

とはいえ、先月安く売ってしまったメルカリで購入したバーキン30は本物だと思っています。

出品者さんの評価や領収書のコピー、届いたバッグの品質的なものも素人ですが怪しさがなかったので。


で、今回もあんしん鑑定が付いてるのでメルカリで探そうかなと思ったんですねひらめき


でも…

もうメルカリでもHERMESはお値段爆上がりで、専門店で買う値段と大差ないことになっていたんです真顔


それなら、わざわざリスクが高そうなフリマアプリでなくて専門店から買う方が真贋で不安にならなくていいんじゃないか?と思うようになりました。まして、専門店なら未使用品や年数が浅いバッグが手に入るし。



そうこうして、

日々子育てしながらYouTubeやInstagram、Amebaブログを観ながら最近のエルメス事情をリサーチしていましたうさぎのぬいぐるみ


結果

①公式オンラインも一応一日一回は見てみる

②エルパト先輩方のYouTubeやブログを拝見して正規店やオンラインでの出没情報を把握してみる

③ネットでエルメス専門店の出品情報をみる

④メルカリの出品情報をみて、良いものが安く売られていたら購入を検討


以上の方法で毎日SNSやネットでエルパトすることにしました。



しかし、それから数日後

私が市役所に用事があり平日に外出したい旨を伝えると夫が在宅勤務の際に子の面倒を見てくれることになりました。


久しぶりに外界に降りた気分昇天

市役所の用事が結構早く済んだんですよね…


普段土日で休日であっても子供の世話をしない夫が今日は子を見てくれてる。


ちょっと、本当の店舗にエルパトしに行ってみたいお願い


と思ってしまいました。


YouTubeなどで情報を集めていたので、

「100回エルパトするつもりで!どうせないだろうし辞めとこうかなと思っても、近くまで来たならダメ元でも寄ってみる!!」


という位の心意気が必要らしいです。

気付けば電車に乗って、片道一時間はかかるけど店舗のエルメスへ。




長くなったのでHERMES編③に続きますにっこり


↑アルビオンの日焼け止め乳液はすごくいいです!!

つけた後サラサラしてベッタリ感がありません指差しおすすめ〜