こんにちは、ねむねむです予防


最近はワンオペにも慣れ、一日一日があっという間に過ぎていきます。

育休前は朝から晩まで?職業が看護師なのでほぼ週6で働いていたのが嘘のようです。

有給を使いたかったですが、師長から制限かけられて使えなかった、というのが現状でした🏥💦


かといって、ママ業は365日24時間。

夫は仕事から帰るとご飯食べてゆっくりして寝るので家事の手伝いはおろか子守も手伝ってはくれません。

日中仕事をしてるので、私ももう『手伝って』を言わなくなってしまいました笑い泣き

初めの頃はよく喧嘩になりましたしね。。


夫は『仕事してるんだから、家のことや子守りは妻の役目』みたいな

昔の考えのほうが強いみたいです。



そんなある日、

家の中で過ごす時間


なんだか急に

エルメスのバーキン👜✨が欲しくなりましたお願い


↑いや、皆んな欲しいでしょって感じなんですけど


因みに私のファーストバーキンは

メルカリでゲットしたブルーなんたらの

綺麗な水色のバーキン30です照れ


結婚前のはなしですが、

憧れのバーキンを手に入れたくてカードの上限を引き上げてもらってメルカリで購入した鞄爆笑


なのに働き過ぎて、出番なく…過ぎる毎日。

結婚を機に退職したので暫く失業手当を受けながら休みを満喫しようと思っていたのに

あれよあれよと退職後一週間で次の職場で働いてしまった私魂が抜ける

新しい土地でゆっくり職探しする予定でしたが、空いた時間で求人サイトを検索したら

電話がバンバンかかってきてメールでもたくさん求人情報が送られて

気づけば新しい病院でソッコー働いてました。。


離職票をもらう前だったのでハローワークにもいかず、失業保険や早期就職手当をもらうこともなく…いま思うとやってしまったなぁ、と思う出来事です魂が抜ける求人担当のひとの勢いに流されましたね…


人生で結婚(して、引っ越し&転職)の時が堂々と仕事を休める期間という感じがしてたので。←うちは共働きが当たり前なので💦



話はそれましたが、

結局苦労して手に入れたファーストバーキンは2、3回使用しただけで2年間ほぼクローゼットにしまっていた状態となりました。


で、今回出産して

持ち家を購入したので引っ越しとなったので

バーキンを売ってしまったのですが

いまのエルメス市場を全く理解してなかったので100万ほどでバーキン30を手放してしまったんですよね真顔真顔真顔うふふ。。(先月の話です)


なのに今、また

バーキンが欲しくなってる病にかかってしまってます凝視←しかも産後。育休中で収入はナシ&出掛ける時間もないのに。



ホルモンバランスの乱れでしょうか?



怒られますね。。

多分、育休中でおうち時間しか過ごしてなくて

メルカリでバーキンを安く出品してしまって

(売った後に、公式サイト等で値上がりしてることや世界情勢的になかなか手に入らない状況にあることを知りました昇天


その際に

後悔してしまってエルメスをネット検索🔍するようになり

バーキン25が欲しくなった感じです滝汗


子育ての合間に、

メルカリで検索

ヤフオクで検索🔍


そのうち、

エルメスの専門店や買取業者での中古品を検索


毎日眺めていると…


300万〜400万もするバーキンをなんとかして手に入れる方法はないかと捻出方法を真剣に考えるくらいにめちゃくちゃ欲しくなってきましたチーンハートブレイク

200万円代で出品されてると、「(バーキンの値段の中では)安いんだ」と一瞬思った自分がコワイ。。


中古がプレ値販売されてるので

じゃあ定価っていくらなの?と思い

HERMESオンラインをみてみることに。



たまたま覗いたオンラインで






バッグがいくつか並んでいました。

吟味して、どんなバッグかな…とスペックをみて


リンディ26ってなんだろう


別サイトで調べて買うか買わないか迷いつつ

(はじめてエルメスオンラインをみたので、この時は知らなかったのです。この状態がラッキーだということに…)

戻ってきてカゴに入れるをポチっとすると


このアイテムは在庫がございません


驚きあ、あら?

じゃあ、別のバッグを選択して今度こそカートにINびっくりマーク


ショッピングバッグに一個のアイテムが入っています。


よしよし、次へを押すと

『ログインまたはメールアドレスを登録してください』


あ、登録ね。はじめてだからね、

えーと生年月日とメールと…


よし、次へ

『ご注文手続き』へ進もうとしたら…


このアイテムは在庫がございません


え??カートに入ってたよね?



ここで初めて、オンラインでの買い物の難しさに気付きます予防💦


ショッピングバッグまではアイテムを入れれるんです。。

でも、手続きの途中で


このアイテムは在庫がございません


になってしまう。。





心が折れる。。悲しい



入手困難だから

専門店や中古品のがプレ値まで跳ね上がっていて


それでも買いたい人がたくさんいる


ということなんだな、とこの時はじめて分かりましたショボーン←超初心者🔰🔰🔰




やっぱり、バーキン30

売らなければよかった。。


ちなみに先月もハイブランド購入してましたわ不安『家出した際に向かったのはブランド店』こんにちは、ねむねむです産後一ヶ月が経ち、夫婦と赤ちゃんの親子3人での生活がスタートしたのですが連日続く夜泣きと寝不足寝不足は皆さんもそうだったと思うのですが…リンクameblo.jp


私のストレス発散法が

散財なんだろうな。。気をつけないと…

(無駄遣い?ではないけど。欲しいものだから)




続きます。