【本格醤油の専門店】再び】大字(おおあざ)  大船駅3分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0147_20110201002153.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は大船駅近くにある 大字(おおあざ)  をぉ~♪
こちらは蔵元醤油ラーメンという醤油にこだわったお店です♪
場所は大船駅を横浜寄りの改札から出て右側に降りたすぐにあります。
大船観音とは逆側になります。
NEC_0219.jpg
NEC_0148_20110201002153.jpg
今回は友達においしい醤油ラーメンを紹介しようとこちらにお邪魔しました♪
店内はカウンターのみのちょっと狭い作りです。
メニューはもちろん醤油ラーメンのみでトッピングが違う程度になっています。
ちなみに今日、僕が注文したのはチャーシュー醤油ラーメンです♪
NEC_0151_20110201002149.jpg
▲▼醤油チャーシューメン▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円 
NEC_0152_20110201002149.jpg
◆スープ、本格鶏がら醤油型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★★★
こってり★★☆☆☆
NEC_0154_20110201002217.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
ニンニク、チャーシューシなど
ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はギャン級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
ひさびさに行った大字は初めて食べたときより感動が薄かったですが
深いコクで甘みのある本格醤油で醤油の濃厚さを感じました♪
麺は細めんで少し縮れていてスープに絡むおいしさ♪
ですが少し醤油が濃すぎた気もしないでもないです(;^_^A

住所 神奈川県横浜市栄区笠間2-1-1
電話番号 045-892-5434
営業時間 17:00~23:00 土日祝日12:00~18:00
定休日 火曜日、第一水曜日