【反町の魚介トンコツつけ麺】田ぶし  反町駅7分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0249.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は反町にある 田ぶし  をぉ~♪
こちらは東京の高円寺に本店のあるダブルスープのお店で
横浜には反町にしかありません。
NEC_0248.jpg
NEC_0250.jpg
NEC_0251.jpg
NEC_0252.jpg
場所は東急反町駅から東海道線に向かう途中にあります。
写メだと奥側から手前側に来る感じになります♪
店内は綺麗な落ち着きある作り♪
カウンタ-にテーブル席と広めです♪
メニューはトンコツベースのつけ麺、らーめんの他
トンコツに魚介だしをプラスした本家田ぶしつけ麺、らーめんがあります。
オススメをきいてみると田ぶし系が人気とのことで
今回は田ぶしつけ麺をチョイスしてみましたぁ~♪
NEC_0253.jpg
▲▼本家田ぶしつけ麺大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円+100円 
NEC_0254.jpg
◆スープ、ダブル出汁ライト型◆

トンコツ★★★☆☆
魚介  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0255.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
細切りメンマ、チャーシューシなど
ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
最近の主流としては魚介やトンコツなどのダブルスープには太麺が定番のイメージでしたが
こちらのつけ麺はかなりの細めんですごく食べやすかったですo(*^▽^*)o
つけ汁もドロドロタイプでなくサラッとした濃い目でおいしかったです♪♪♪

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12
電話番号 045-314-8588
営業時間 平日11:30~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:30~22:00
定休日 なし