【麺アップの綺麗な写し方♪】番外編♪ | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

P1120008.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日はラーメンブログなどでよく見かける
麺のアップの写し方をミリ後バージョンで~♪
よくラーメンのブログなどでラーメンの写メといっしょに写される麺のアップなんですが
携帯電話のカメラでも簡単にできるんですo(*^▽^*)o
僕のブログの写メは全て携帯電話のカメラで撮影しているんですが
何か特別なことはしていなく基本のピント合わせや明るさをきちんとすれば
ちょっとした工夫で誰でも簡単においしそうな麺アップが写せますよv(*'-^*)-☆ ok!!

そんな綺麗な麺アップの写し方を写メ付きで説明しまぁすヾ(=^▽^=)ノ
NEC_0262.jpg
?まずは普通に麺を持ち上げます。
このときに麺を持ち上げすぎないようにしてください。
NEC_0263.jpg
?次に持ち上げた麺を置きます。
これは麺が引っ張られたりして切れないためなんです。
NEC_0265.jpg
?ここが肝心です!!
2本あるお箸の手前のほうだけ
麺を平たく、すくい上げるように持ち上げてください。
NEC_0264.jpg
?するとあ~ら~不思議♪
流れるような麺のアップがぁ~o(*^▽^*)o
 

このようにちょっとした工夫でおいしそうな写メができるので
よかったらやってみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ