【本店の味が楽しめる横浜の支店♪】一風堂コレクション 横浜駅6分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010121719370000.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は横浜駅にある 一風堂コレクション  をぉ~♪
こちらは横浜東口にもある博多豚骨のチェーン店です。
東急ハンズ近くにありこの日も多くのお客さんで賑わっていました♪
2010121719390000.jpg
店内はお洒落な感じでテーブル席も多くかなりの広さです♪
2010121719410000.jpg
2010121719420000.jpg
2010121719420001.jpg
こちらのコレクションでは本店の味が楽しめるようでメニューの中には本店かさね味なるものが!!
今日はこの本店かさね味にしようかと思いましたがおいしそうな辛いラーメンが!!
ということで一風堂からか麺をチョイスしましたぁ~♪♪
2010121719470001.jpg
▲▼一風堂からか麺▼▲
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 
2010121719480000.jpg
2010121719490000.jpg
◆スープ、辛め豚骨型◆

トンコツ★★★☆☆
辛さ  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
2010121719480001.jpg
◆ 麺、替え玉式、◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
ネギなど

ジャンク度★★☆☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
スープは白丸元味に辛味を入れるタイプのようです。
辛味を混ぜる前は白丸っぽい色でトンコツがよく味わえました♪
いっしょに行った友達はこちらの本店かさね味を注文↓↓↓
2010121719470000.jpg
友達に言ってスープを少し飲ましてもらいました。
こちらは通常のトンコツにオリジナルの甘さが足されていて飲みやすくおいしかったです♪
今度はこちらの本店かさね味にしようと思いますo(*^▽^*)o

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8
電話番号 045-410-4850
営業時間 11:00~翌03:00
定休日 年末年始