【 嫌いなラーメン店!!】一蘭  横浜駅4分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010121520520000.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は横浜駅にある 一蘭  をぉ~♪
このお店は、はっきり 「嫌い!!」 と言える店です。
その 「嫌い!!」 の理由を詳しくお話したいと思います。

これは僕が考える普通のラーメン店なんですが
ラーメンは気軽に楽しく食べれるもの♪ だと思うんです♪
みんなでワイワイ会話をしながら安くておいしいラーメンを食べて
次の日の話題にして楽しむ♪♪と思うんです♪
それを真っ向から否定するようなお店のつくりが「嫌い!!」なんです!
その店の作りを説明したのがこちら↓↓
2010121521200000.jpg
2010121521210000.jpg
その名も 「味集中カウンター」
ラーメンの味に集中するためにだけ作られたカウンターなんです。
これは味に自信がなく集中しないと食べれないのか!?
2010121520530000.jpg
2010121520540000.jpg
はじめに券売機で食券を買うのですが券売機まで仕切られています(><)
こんな囲いになっているのではじめて食べに来る人にはわかりずらいです。

2010121520590001.jpg
2010121521000000.jpg
そのあとカウンターに続く通路にはどこのカウンターが空席かわかる看板があります。
その通路で待っていると油や麺の好みを書く紙を渡されて記入。
空席ができた後、味集中カウンターへ。
その味集中カウンターの実際の写メはこちらです↓↓↓
2010121521010000.jpg
2010121521010001.jpg
2010121521010002.jpg
このカウンターどうですか!?
これが嫌いな理由そのものなんです!!
かなりキュウクツで狭く居心地悪いです(><)
しかも仕切りで仕切られています。
2010121521020000.jpg
替え玉を注文するときも上の写メにある「替え玉食券置き場」に食券を置いて
店員とは一度も顔を合わしません。
この食券置き場に食券を置くとチャルメラが鳴るのはおもしろいかも!?
2010121521070001.jpg
2010121521070000.jpg
こちらが隣りとの仕切り板です。
友達や仲間とくる時に仕切りを外せると聞いていたのですが
外すのではなく折りたたむようです。
2010121521090000.jpg
これが個室カウンター内にあるお水用の蛇口です。
お水まで集中カウンター内にあるんです!
昔からこのスタイルのチェーン店で桜木町店も同じでした。
かなり昔ですがブログのために桜木町店にも訪問しましたがこちらでも味集中カウンター(><)
おいしいものってどんな状況でもおいしいと思うんですよ!!
そんなラーメンを食べる前にテンションが下がりながらも注文して食べた一杯はなんとも味気なかったです↓↓↓
2010121521090001.jpg
▲▼天然豚骨ラーメン▼▲
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
790円 
2010121521100000.jpg
◆スープ、甘めトンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
2010121521100001.jpg
◆ 麺、替え玉式、◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
チャーシュー、ネギなど

ジャンク度★★★★★



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回は旧ザク級!!
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪

味のほうなんですが油が多めな甘めの豚骨スープでまずくはないです。
麺は替え玉式で少しボソボソしたタイプのかなりの細めん。
もう少しツヤツヤしたタイプのほうが好きかも!?
ラーメンだけの評価では★5くらいなんですが
ほんと基本的な「気軽に楽しくおいしく♪♪♪」からかけ離れているのはかなりのマイナス!!
プライベートなカウンターとしてならいいのでは!?

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル2F
電話番号 045-312-4522
営業時間 10:00~翌7:00
定休日 なし