番外編!【ミリ後の名前の由来♪】4号機スロット紹介も♪ | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0160_20110128021033.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は僕のハンドルネームの由来を番外編でお送りしまぁすヾ(=^▽^=)ノ
ミリ後こと、わたくしラーメンが好きなだけなラーメンブロガーは
ラーメンのことはあまり詳しくもないのにみなさんの応援やブログ訪問などでがんばって
少しづつですがラーメンのことを学んできました♪
まだまだぜんぜん勉強不足ですが見てくださるみなさんには
本当に感謝♪感謝ですo(*^▽^*)o

そんな僕の名前の由来なんですが僕のブログを見てくださっている方の中には
感ずいている方もいるかと思います♪
あれは10年位前になります。
NEC_0164_20110128021105.jpg
パチスロがすごい人気でスロットの北斗の拳が話題となった時代です♪
出るときは1時間でスロットコインが5000枚(現金で10万円!!)も出た時代なんです!!
NEC_0163_20110128021106.jpg
NEC_0169_20110128021134.jpg
NEC_0161_20110128021032.jpg
いろんなメーカーが万枚(スロットで1万枚出ることを「万枚」といいます。)も出る機種をこぞって出していました。
中にはパチンコ屋においてある小冊子(それぞれの機種ごとに置いてある説明書き)には2万枚や3万枚も出る!などが書いたものまでありました♪
NEC_0173_20110128021132.jpg
NEC_0174_20110128021131.jpg
その中でも1回大当たりを引けば約5000枚も出る機種!ミリオンゴットというものがありました。
他の機種は一回の大当たりに多くても700枚くらい、現金で1万4千円くらいだったのですが
この機種に限り約5000枚!一撃10万円も出るのでまさにハイアンドロー!
ギャンブル性が強く人気が高かったんです!!
NEC_0157_20110128021034.jpg
そんなミリオンゴットはちまたでは略して通称「ミリゴ」と呼ばれていました。
そんな超有名機種のミリオンゴットと僕の苗字、「後藤」を掛け合わせ
「ミリオン後藤」→「ミリ後」となったんです♪♪
NEC_0158_20110128021034.jpg
昨日、たまたまラーメンを食べた帰りにスロット専門のゲームセンターがあり
そこに立ち寄るとそこにはなんと「ミリオンゴット」が!!
すぐに座って打っていると友達が写メを写してくれました♪
これぞまさに
ミリ後がミリゴをやっている!!
ところです(笑)

いろんな方がいろんなハンドルネームを持っていますが僕の場合はこんな由来なんです♪
こんな奴(笑)がブログを書いていますがよかったらまた見てくださいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ