【通常500円のチャーシューメン!!】いろは  日の出町駅8分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0132_20110127160232.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は日の出町にある いろは  をぉ~♪
こちらは安いラーメンを昔から提供いているお店です♪
NEC_0131_20110127160233.jpg
NEC_0133_20110127160232.jpg
場所は日の出町の場外馬券場のすぐ近くで馬券を買いに来た人でにぎわっています♪
この日も馬券を買いに来た人の列が絶えなかったのでお店の写メを写すのが大変でした(><)
メニューは上の写メにあるようにいつもラーメンが350円で大盛が100円増しです♪
今回はその中からチャーシューメンを大盛でチョイスしてみましたぁ~♪
NEC_0135_20110127160230.jpg
▲▼チャーシューメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円+100円 
NEC_0136_20110127160229.jpg
◆スープ、あっさり鶏がら型◆

鶏がら  ★★★☆☆
醤油   ★★☆☆☆
こってり ★★☆☆☆
NEC_0137_20110127160241.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
チャーシュー、極細メンマなど
ジャンク度★☆☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はゲルググ級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
あっさり鶏がらスープは昔ながらの中華スープでした♪
麺は柔らかめでもう少し固くてもいいかも!?
なにかクセのようなものを感じたのは極細メンマの味付けがスープにしみ込んだようでした。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-71
電話番号 045-231-6458
営業時間 14:00~18:00
定休日 火曜