【横浜ご当地ラーメン家系総本山!!】吉村家 横浜駅15分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010121520090001.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は横浜ではおなじみの 吉村家  をぉ~♪
こちらは昨日の記事に引き続き訪問済みのお店になりますが
採点制にしてからは未訪となるので行ってきました♪
2010121519540000.jpg
さすがに不景気といえど年末のクリスマスシーズン♪
横浜駅周辺は賑わっていました♪♪
高島屋の前にあるクリスマスツリーもこの時期ならではの景色で綺麗ですね♪
2010121520090000.jpg
そんな中、歩いて10分ちょいの岡野町交差点近くにある吉村家は不景気なんてへっちゃらくらいの行列がΣ(ОД○*)
この寒さも関係なしのラーメン店ですね!!
2010121520110000.jpg
2010121520060000.jpg
2010121520070000.jpg
券売機でチャーシューメン大盛の食券を買い待つこと数分、おなじみの赤くて長いカウンターに通されました♪
今回はトッピングに野菜増しを足しての注文♪
2010121520280000.jpg
▲▼チャーシューメン大盛+野菜増し▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
990円+60円 
2010121520280001.jpg
◆スープ、醤油濃い目トンコツ型◆

醤油  ★★★★★
トンコツ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
2010121520290000.jpg
◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、野菜など

ジャンク度★★☆☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はランバラル専用グフ級!!
★★★★★★★★★★ ←総評のみ10段階



♪解説♪
濃い口醤油は好みが分かれそうですが僕はかなぁ~り好きなスープですo(*^▽^*)o
今ではおなじみになりましたが初めて食べたときはかなりの衝撃を受けたスープです!!
仕事帰りなどで疲れたときには一段と美味しく感じるこの濃い口醤油は
麺の進みがいいのでいっしょに行った友達も並では少なく感じたようです♪
横浜に来た際はぜひ一度、訪問してみてほしいお店ですo(*^▽^*)o

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
電話番号  045-322-9988
営業時間  11:00~24:00  
定休日  月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)