【醤油のきいた平打ちチヂレ麺】手打ちラーメン たかせ  市が尾駅7分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0023_20110225235831.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)
今日は市ヶ尾にある 手打ちラーメン たかせ  をぉ~♪
こちらは手打ちのチヂレ麺を提供しているお店です♪
NEC_0024_20110225235831.jpg
NEC_0025_20110225235830.jpg
NEC_0026.jpg
NEC_0027_20110225235829.jpg
場所は市が尾駅と東名青葉インターの間にあります。
店内は落ち着きのある薄暗い感じの作り。
丸いカウンター席にテーブル席もありました。
メニューは普通のラーメンが550円とかなり安いです♪
ですが他の方の記事などで焼豚ラーメンが売り切れになることがあるとの情報もあり
今回はその焼豚ラーメンを注文してみましたぁ~♪
NEC_0028_20110225235828.jpg
▲▼焼豚ラーメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+100円 
NEC_0029_20110225235901.jpg
◆スープ、和風鶏がら型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0030_20110225235900.jpg
◆ 麺、大盛式、平手打ち麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

NEC_0031_20110225235900.jpg
◆具財◆
チャーシュー、ネギなど

ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はギャン級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
手打ちの平チヂレ麺はおいしいですねぇ~o(*^▽^*)o
スープは甘みがある醤油のきいたタイプで日本そばを思い浮かべました。
あっさりしたラーメンを味わうにはいいかも!?

住所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾1151
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30
定休日:火曜日・第三水曜日