【市ヶ尾の家系トンコツ】ら〜めん市場 市が尾駅4分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0032.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

♪お知らせ♪
24日の記事、麺太郎に追記を載せました♪
記事の下のほうに追記したのでよかったら見てください♪
24日、麺太郎の記事 ←クリック

今日は市ヶ尾にある ら~めん 市場  をぉ~♪
こちらは国道246号線の市ヶ尾駅近くにあります。
NEC_0035.jpg
NEC_0036.jpg
店内は縦に長いカウンターの奥にテーブル席がありました。
歩道橋のわきなので見ずらく狭い感じではありますが中は大人数でも入れるくらいの席数がありますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
NEC_0034.jpg
NEC_0033.jpg
メニューはいたって家系っぽいのですが気になるのはうずらの玉子のトッピングがあることから
壱六家系列では?と思いました。
そんなメニューの中から今回は最近、自分だけですがハマッている塩トンコツのラーメンをチョイス♪
NEC_0037.jpg
▲▼チャーシューメン中盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+100円 
NEC_0038.jpg
◆スープ、バランストンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
塩   ★★☆☆☆
こってり★★★☆☆
NEC_0039.jpg
◆ 麺、大盛式、長多屋製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具財◆
チャーシュー、うずらの玉子など

ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
店員さんが一人でがんばっているのはかっこいいですねo(*^▽^*)o
スープはバランスのいいトンコツで塩スープなのでクリーミー♪♪
最近、いろんなラーメン店で見かけますね♪
チャーシューなども柔らかくおいしかったです♪
トッピングにうずらの玉子がデフォ入りしているスタイルなんですが
やはり壱六家の流れなのでしょうか??

住所 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1169-8
電話番号 045-971-1855
営業時間 18:00~翌朝8:00(L.O.7:45)
    日祝18:00~翌2:00(L.O.1:45)
定休日 無休