【東口レストラン街にある家系】壱八家  横浜駅7分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

gyu.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)
今日は横浜駅東口にある 壱八家  をぉ~♪
こちらはチェーン展開している家系のお店です♪
NEC_0011_20110225003215.jpg
oooo.jpg
NEC_0022_20110225003244.jpg
NEC_0020_20110225003246.jpg
NEC_0021_20110225003245.jpg
お店は横浜駅東口のスカイビル10Fにあります。
レストラン街にある家系は珍しいですねぇ~♪
お隣の横浜そごうとは10Fの連絡通路で繋がっているのでアクセスもよく
連絡通路ちかくには喫煙所もあります♪
nji.jpg
NEC_0014_20110225003212.jpg
店内は縦に長いカウンター♪
券売機が入り口すぐにあるので見てみるとチゲラーメンなどもありました。
中に入るとすぐに接客係りの方に案内されたので好みを言い券売機で買った食券を渡しました。
NEC_0019.jpg
▲▼塩ラーメン中盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 
NEC_0017_20110225003247.jpg
◆スープ、クリーミートンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
塩   ★★☆☆☆
こってり★★★☆☆
NEC_0018_20110225003247.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
最近、塩を出す家系ラーメン店が増えてきましたねぇ~
こちらでも塩があったので注文してみました。
スープはクリーミーなトンコツで飲みやすかったです。
そこに中太めんなんですがどちらかといえば中太めんは醤油のほうが合うのでは!?
ちなみに場所柄、観光されるかた向けになっているのかと思いました。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
TEL 045-451-3080
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休