天河水(夜の部)  上永谷駅18分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010052519030001.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は前に紹介した 天河水の夜の部  をぉ~♪
ここ天河水は二毛作のお店でお昼は普通に魚介系スープのラーメンで
夜は二郎インスパイアに変身するおもしろいお店ですo(*^▽^*)o
2010052519090000.jpg
先日はお昼におじゃました天河水は木の作りの店内で落ち着いた感じのお店です♪
カウンター席の方用の小物入れなども用意されていて心使いがいいですね♪
2010052519160000.jpg
この日は仕事帰りに仕事仲間といっしょに行きました。
その仕事仲間が注文したのがこの普通のラーメンです。
この普通盛のラーメンでもなかなかの盛具合♪♪
2010052519170000.jpg
こちらが僕が注文した夜の部名物!!二郎インスパイアの
チャーシューメン(1000円)+野菜増し(100円)+特盛(200円)=の1300円!!
この量!!ハンパじゃないっすΣ(ОД○*)

普通に食べると確実にこぼしてしまうモヤシやチャーシューは
ドンブリの下にある受け皿に移して食べるようです(;^_^A
2010052519200000.jpg
こちらがモヤシとチャーシューを受け皿にうつした状態です。
これでも量の多さがすごい!!
この状態にしてやっとスープが味わえました♪
スープは甘みとトロミのあるカツオがきいた魚介系スープ♪
背油もいっぱいで全部飲むには飽きてしまうかも(;^_^A
2010052519200001.jpg
麺は極太のちぢれ麺♪
うどんなみの太さで食べ応えバッチリ!!
一食で一日持ちそうなほどのこのラーメンは二郎インスパイアという名を裏切らない量ですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ(笑)


住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13
電話 045-823-4397
営業 11:00~16:00/18:00~23:00
定休 無休

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ