内定式をむかえたあなたへ。 | 就活女子応援☆今日からできる面接対策!

就活女子応援☆今日からできる面接対策!

渋谷・Skypeで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元人事キャリアアドバイザー井上真里のブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接・・・・就活のコツを毎日更新中。自分の強みがわかり、大手企業・希望職種への内定の近道が見つかります。

今日は10月1日ということで、内定式らしきスーツ姿の方を
見かけることが多い1日でした。

まだまだがんばっている4年生もいますし
特に内定式がないよ、という方も少なくない数いますが
何はともあれ、卒業まで半年というひとつの区切りの日という
それなりに意味のある1日だったと思います。

(ひとり、この前期で無事卒業!という受講生もいましたね。
おめでとうございますクラッカー

これまで関わらせていただいている
ひとりひとりの顔を思い出しながら書いています。

社会に出るタイミングが近づいてくることが
楽しみでもあり、不安でもあり、いろいろな気持ちが
混ざっているかもしれません。

あれだけ欲しかった内定なのに、
内定してもいろいろな心配や別の悩みが出てくることもあるでしょう。

そんな時は、不確実な未来も楽しむのがいいのでは?

一緒に考えた「私はこんな人でありたいな」
「こんな役に立てたらいいのに」という未来は、
忘れずにイメージし続けてそこに1ミリでも向かい続ける限り
たどりつくことができます。

もし途中で道がずれてきたとしても、
ちゃんと点検しながら目指し続ければ
軌道修正することはいつでもできると思います。カーナビみたいに。

もし走っている間に、もっと行きたい場所が見つかったら
そちらに目的地を定め直すこともあるかもしれません。

未来はわからない。でもたどり着く場所は楽しい所だから
ガソリンを入れて走り続ける。昨日の自分より前に進む。

そんなイメージです。

就活をはじめたときは想像もできなかったかもしれませんが
働く未来が少しずつ見えてきましたね。


守るものはそんなにないし、周りにたくさん助けてくれる人がいる
あなたは無敵です。ということでアクセル踏んでいきましょう。

不確定な未来もどんとこい!でしょう。
これからが楽しみ。


内定者に続こう!数学嫌いにこそ、とにかく役に立つ就活勉強会ハロウィン
ベル2015卒の方向け・自己分析×SPI勉強会のご案内はこちら


---------------------------------------------------------
6月21日、たくさんの就活生のリアルが、本になりました!
就活のモヤモヤを抜け出すための本です。

晴れ就活女子のための 就活迷宮から抜け出すトビラ/TAC出版

¥1,260
Amazon.co.jp

-------------------------------------------
ブログランキングに参加しています
これからも、がんばります晴れ
↓クリックで就活人気ブログを確認♪参考になります
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村