オンライン料理教室Men's Kitchen(略メンキチ)が、TBS 「Nスタ」で放映されました | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

オンライン料理教室Men's Kitchen(略メンキチ)が、TBS 「Nスタ」で放映されました

男子料理研究家&マーケッター 福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンライン料理教室Men's Kitchen(略メンキチ)が、TBS 「Nスタ」で放映されました。



先週末の
大塚食品タイアップのSpecial企画』
「スゴイダイズ」で作る《男のガッツリ&ヘルシー中華》の回に取材が入りました。


オンライン料理教室でも珍しいのに「男性限定」は特に珍しいようです。


いつもZoom越しではこんな風に写っている私は、

 

PC、カメラ、照明に囲まれてこんな感じでやってます。
今回はそんな裏側もTVに映りましたね。


25名の男性がズラリ! 男性だけでこの規模のオンライン料理教室はやはりメンズキッチンだけではないでしょうか?


普段30名でワイワイやってるメンズキッチンも紹介されましたね。


しかしコロナで開催が困難になり、5月からオンラインで開催を始めたのです。



すると、今回も福井・福岡など遠方からの参加者も続々!


海外からは南アフリカのザンビア赴任中の生徒さんも


 

その奥様が調理の様子を映して下さり、TVで紹介いたしました。



さらにメンズキッチン歴3年でオンラインは初参加という生徒さんのお宅にも取材が!


関東&ザンビアの生徒さん宅&私のキッチンスタジオからの3元中継!



なるほどー。ZOOMの向こうではこんな感じなんですね♪

 

料理を作りながら、参加者と色々な話をして盛り上がるのがMen's Kitchen♪



今回は、豆乳より栄養価も美味しさもスゴイ大豆飲料の「スゴイダイズ」をお料理に使いました。



スゴイダイズは海老マヨのソースに!冷やし担々麺の汁にも!
だから、ガッツリ中華でもヘルシ-なんです♪ 


料理初心者でもわかりやすいように、海老の下処理方も丁寧に教えていきます。


zoomの向こうではこんな感じでちゃんと作れてるのですね♪


「初参加でしたが、オンラインがこんなにコミュニケーション取れると思わなかったです」と喜んでいらしゃってました。


そして、こんな質問には、殆どの方が挙手されてビックリ!!
流石メンキチですね♪

 

メンキチのコンセプトは《男子料理はみんなを笑顔にする》なのです。


だからいつもメンキチには嬉しそうな奥様やご家族が♪




料理初心者でも、こんなお店のような料理が楽しく作れちゃうのがMen's Kitchenなんです♪

今日もおいしそうに完成✨


全員でカンパーイ🍺 


オンライン飲み会が開始。 「旨い!!!」


美味しさに奥様も大絶賛!


素敵な編集で、7分もご紹介くださり感激です。

 


今回、大絶賛だった「スゴイダイズ」はこちらです↓↓↓




※オンラインメンズキッチン次回開催は
  10/4(日) 【男のキャンプ飯】です!
(来週告知 & 9/16(水)22時受付いたします)



現在、食品メーカーさんのプロモーションや
企業の福利厚生として、オンライン料理教室の
ご依頼を多く頂いております。

★オンライン料理教室イベント企画・運営のご相談は 


お気軽にどうぞ♪

 


▼著書「料理ができる男は無敵である」

 

▼オフライン・メンズキッチン過去の様子
2月は「グランメゾン・メンキチ★」でした!↓

 



▼お仕事・お問合せはこちら



▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼著書【料理ができる男は無敵である】


■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン