《レポ》美味しすぎると大絶賛! 男の中華《黒酢豚&エビチリ春巻き》完成 30名満席 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

《レポ》美味しすぎると大絶賛! 男の中華《黒酢豚&エビチリ春巻き》完成 30名満席

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は男子限定料理教室・メンズキッチン(略:メンキチ) でした。

 

========================

2月は 《ビールがすすむ男の中華》でした☆
========================

黒酢の酢豚/パリパリ春巻き/中華スープの3品

 

今回も30名満席でメンズキッチン盛り上がりました!


3品のデモンストレーションには、
美味しく出来るポイントやコツ、プロの知識が一杯。

 

モニターで大きく見える手元は、様々な加減がわかります。
春巻きの揚げ加減もバッチリ!



アシスタントのあやのちゃんとのホノボノクッキング(笑)にも
皆さん大喜び。

 

 

他教室のようなピリッとした緊張感が全く無い(笑)、
大爆笑のデモンストレーション。

 

さー、30名の男子が中華に挑戦です!

 

「よーし作るぞう! あれ?何だっけ?(笑)」 


テーブルを周るので、作り方を忘れちゃっても全然大丈夫♪


 

『他の教室は緊張感が半端なかったけど、メンキチは計量

などもラフに教えてくれて、”料理の楽さ”を感じれた」
という嬉しいご感想も頂き、感激!

 

初対面でもすぐリラックスできるのがメンキチの良さ♪


「ある食材」を入れる事で、旨味がUPの中華スープを作ります。


簡単に完成ー!


当初、椎茸&春雨の基本の春巻きを予定してたのですが、
「ん~面白くないな!もっと美味しくて斬新なモノを考えよう!」

と、春巻きの具材を急遽変更しちゃった!

 

1つで2度美味しい!エビチリを巻いたパリパリ春巻き!

 

大人も子供も大喜びの美味しさ!
アレンジアドバイスも教え、皆さん巻き巻き。


「こんな感じでどうでしょう・・・?」 
自信無さげだけど(笑)、全然大丈夫! 上手上手♪

 

こちらも上手に巻けましたね♪

 

複数のコツをマスターして、
冷めてもパリパリの特製春巻きを揚げていきます。


揚げ物初めてという方も、すっかり揚げ物マスターに!

 

焦がさずパリパリにするには、揚げ方にもコツが!


揚げ物怖いどころか、楽しそう~(笑)


「実は椎茸の春巻きが苦手だったので気が重かったのですが、
この春巻きメチャクチャ美味しくて最高ー!」との感想をいただいた

陽子特製「絶品隠し味のエビチリ春巻き」が完成✨


そして、黒酢の酢豚にも工夫がいっぱい!


もも肉よりも安くて柔らかいお肉を使ったアレンジレシピも
野菜をシャッキリ&鮮やかにするプロの技「油通し」も大絶賛✨

 

絶妙な配合の「黒酢あん」で
酸味控え目&コク・旨味増し増しの「黒酢豚」も完成✨


完成して全員でカンパーイ🍺


「凄い!自分が作ったなんて信じられない!お店みたい」と

皆さん大喜び♪


「旨すぎ!これ凄いよー✨」と大好評でした♪ 良かった(*^^*)

 

飲食店のシェフ達も研修でお越し下さるメンズキッチン。

「料理も美味しくて、とても勉強になりました」と喜んで下さいました。


 

さて、次回3月は【男のプチおもてなし】です

↓↓↓ (※2/21(金) 22時受付開始)

3月は【男のプチおもてなし・ミラノ風カツレツ☆】
■日時:3月7日(土)12:00-16:00
■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前
■メニュー:
・ミラノ風カツレツ
・バター香る シーフードガーリックピラフ
・新玉ねぎのヘルシー蒸し
    
■募集人数:30名
■参加者 :5,000円
■申し込み:2月21日22時 受付開始!
 (※受付時間、ココに申し込みボタンが表示されます)

 


▼メンズキッチン過去の様子
1月は「グランメゾン・メンキチ♪」でした ↓

 

▼お仕事・お問合せはこちら



▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン